Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

地方を楽しむ

Category - ドールな日常
こんにちは!
今日明日と、東京ではmomokoのイベントですね。でも、わたしはいつもどおりペンギン村です。そして、地方人マニアの心の隙間を埋めるべく更新作業やカスタムに精を出しています!買えないなら作るしかねぇ!ってヤツです!

昨日は仙台七夕へ行ってきました。
何がある訳じゃないんだけど、やっぱり祭好きの血が騒いでしまいます。特に一番町は国文町に近いと言うこともあって個性のある飲食店が色々出店を出しているので、食べ歩きに最適。あと、勾当台公園(変換出来なかった・・・)には地震で被害を受けた栗原のお店が色々出ていて「頑張ろう栗原」のキャッチフレーズの元、頑張っていました。一迫のアイスを買いましたよ。こないだ行って美味しいの知ってたけど、やっぱ美味しかった。塩と日本酒がお勧め。秋田のお店の地鶏唐揚げと井ヶ田の抹茶オーレも美味しかったっス。

中央通りでは「こけしのしまぬき」に入って物色するも、既に家にあるものなのでぐっと我慢。屏風と伊達政宗の鎧とミニ七夕・・・ううう。

駅前にはまもなくオープンの仙台パルコが光ってましたが、残念ながらポストホビーは入らないようです鐔?
・・・いいさ、俺達にはヨドバシと仙台模型とムーンベースとビックサンダーがあるじゃないか!
これからも模型店利用します!

で、ヨドバシではよつばデラックスを買ってきました。遊ぶぞ!
よつばと リボルテック DX 夏休みセットよつばと リボルテック DX 夏休みセット
(2008/08/01)
不明

商品詳細を見る


ドリドリ17が入荷しているようですね。そのうち店頭に出ると思うので読んでみます。


今朝のチラシによるとトイザらスではリカちゃんが全品20パーセントオフだとか。(特定商品とまとめて買うと500円引きでした。すみません。じゃ、20パーオフヨーカドーかどっかか?)

あ~、暑いけど役場と医者に行かなくては・・・免許も更新期限を二日過ぎていましたし鐔?

ととととと・・・とりあえず更新したのでよろしく!
momoko トラッド

シオン・ドット・コム


ブログとwebへの拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

- 4 Comments

うきーちん  

こんばんわ~

しばらくです。
そういえば七夕でしたねぇ・・・何年も行ってません。
暑い所と人ごみはちょっと苦手だし、平日でみんな働いてると、なかなか行けません。

先日、ボークス行きました。誕生日なんで、旦那が男の子人形買ってくれました。WTG、ボーイフレンド・タケルです。黒の編み上げブーツが欲しいのですが、売ってませんでした。(ToT)

それより、旦那が中古のえっくすきゅーとを、自分用に買ってました。(癒される~って・・・)
中3の長男までもが「かわいい・・・」って!
我が家は、大丈夫でしょうか?  (あ、長々とごめんなさい)

2008/08/08 (Fri) 22:58 | REPLY |   

レイディ  

長いの無問題だぜ?

>うきーちんさん、こんにちは!
七夕は楽しいですよ~。が、相方の仕事終わってからだったので中央通りでは飾りがしまってあったり出店が終わってたのが残念でした。平日開催なんだから、9時で終わりなんて早すぎる~。そうするとなかなか出かけられないですよね。

そして、お誕生日おめでとうございます!
人形を買ってくれる旦那さんも、人形を可愛いと言ってくれるお子さんも良いですね~。家族の理解があるって素晴らしい。
BF用の黒の編み上げブーツ、もしかしてビックサンダーに売ってないかな?
http://www.bigthunder.jp/product22.asp?Bun2ID=206207
ボークス素体のサイズが分かりませんが店舗に行けば合う足のサイズなども相談できると思うので、一度ご家族とご一緒にいかが?
近くのの洋食屋「あべーる」も激美味しいし、好きなスポットです(笑)!

2008/08/09 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

うきーちん  

またまた、こんばんわ~

ドールのブーツの情報、ありがとうございました。
今日、息子が模試だったので、迎えに行くついでにお店に寄ってみました。
で・・・
旦那の車にはルーフボックスが乗っていて、2Fの立体駐車場には入れませんでした。(笑)
どこか止められそうなところ探したけれど、無かったので今日は諦めました。今度は、小さい車で行ってみます。

先日、生協でリーメントの「なりきり制服コレクション」を100円で売っていたので、4箱買ったらぜんぶ旦那に持っていかれました。(T_T)

2008/08/10 (Sun) 22:30 | REPLY |   

レイディ  

高さ制限残念ですね

おおー、行かれましたね!
あー、確かにあそこ、高さ制限ありましたね。そんな時は向かいの銀行の駐車場が空いてれば・・・(げほっ、ぐふっ・・・!)

あそこはミニカーもあるのでお子さんも結構来ていますよ。お探しのもの、見つかると良いですね。お役に立てれば嬉しいですv-46

で・・・生協で100円ですと!
なんですと!!
明日行って見ねば!(あ、宮城県内共通なのか?)

取り返しちゃう旦那さん、可愛いですね~。そんな家族いいなぁ!v-208

2008/08/11 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

