Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

フィギュア服セット発売~

Category - リカちゃん
リカちゃんのフィギュアスケート服を買ってきました!
リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス (たのしいアイススケートセット)リカちゃん リカドレス ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス (たのしいアイススケートセット)
(2008/11/16)
不明

商品詳細を見る

今年はラベンダー色。
真央ちゃんのSPと被ります!

と、ゆー訳で早速月の光の下にて撮影。
リカちゃん フィギュアスケート 月の光
モデルは・・・どの子だったか忘れてしまったのですが、金髪日焼けさんが欲しかったので自分でアレンジした日本製の子です。

月を仰ぎ見て。
リカちゃん フィギュアスケート 月の光
SPは、真央ちゃんが月の光の下で滑っているイメージだそうです。幻想的で淡々としたプログラムを滑るには美しさと滑らかさと、清清しさがなくてはいけません。フランス大会での真央ちゃん、ジャンプは不調でしたがそれ以外はとても美しかったです。


フリーもジャンプ失敗していましたが、今シーズンは男子並のジャンプと激ムズステップを入れてバンクーバーまでの足慣らしを始めているので、不調などは全然心配はしていません。
苦手なサルコーを入れたり、スピンもスパイラルもレベル4だらけ。
難易度を下げた演技の人の方が完成されているように感じますが、前年からレベルアップしていない演技内容の人が完成されているのは当然の話。
妥協せずに高みを目指す真央とタラソワさんを信じるのみ!

ロシア大会ではスグリさん残念でしたね。欠場した奈也ちゃんも心配です。
が、一番気になったのは試合後のナレーションです。
「キムヨナと浅田真央のネバーエンディングライバルストーリー!!!」
目の周りをぐるぐると真っ黒く描いた悪役顔のキムが「シャー!」と、可愛い真央を威嚇している的なショットまで作ってるのは・・・笑っていいんだよね、これ?
中国大会でブラックな事をやっちゃったキム陣営×ひたすら努力の真央陣営にはぴったりなんだけどさ、キム様大好きなあのテレビ局がこんな分かりやすい絵を作って一般視聴者に見せたのが意外でした。
そしてこのコピーのセンス。
一位真央ちゃんと三位キムの間には二位がある。
ワールド銀メダルのイタリア国民的アイドル・コストナーを忘れてますよ?

まぁいい。
テレビ局が何を言おうと、真実は一つだけ。

去年の真央から今年の真央に、金メダルの授与!
gekkou05.jpg
今年も頑張れ真央ちゃん!


ブログ、webへの拍手をありがとうございます!
特にweb拍手、どのページから拍手いただいているかまではわからないのですが(コメント付きだと分かる仕組みです)、恐らく更新を見て下さった後の拍手だと思っております。
とっても嬉しいです、ありがとうございます!
コメントもいただきましたのでお返事書かせていただきます↓
>11月23日にミラクルさんへ拍手コメント下さった方
紅の豚momokoツボっていただいたようで嬉しいです!
スポンサーサイト

Category - リカちゃん

0 Comments

Post a comment