Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

光のページェントとフィギュアスケート

フィギュアネタなので興味の無い方は飛ばして下さいね。

グランプリファイナルのSP、すごい出来レースでしたね。こんなのスポーツじゃない。
ミスを連発して規定が重要なSPの要素抜けした選手が一位って。
ジャンプすっぽ抜け、横に移動しながらのスピン、いつもずっと軸足が曲がったままのI時スピン、規定を満たしていない腰の高いシットスピン・・・。さすがのテレチョーも「ぬいぐるみの力で一位!」とか、斜め上の理由を言う。見返してないけど、あれはなんだったんだろう?
血の滲む思いをして真摯に競技に取り組んでいる選手達が気の毒と、胸が苦しくなりました。

どんな政治力がのさばろうと、わたしはフィギュアスケートが好きだ。
不正をすればする程「巨大な悪の組織×立ち向かう正義の乙女達」という構図になり世界中を惹き付け、応援できるのでは?
しかもノンフィクション。リアルタイム。
ニュースのキムと真央ちゃんしか見れてないけど、昨日の真央ちゃん演技はNHK杯よりも柔らかくて優雅でした。スケートに興味のない両親も「真央ちゃんは綺麗だねぇ。これは優勝だねぇ」と。

「美の世界一決定戦(←ミスユニバースなの?)」のGPFレベルで買ってGP番長になるよりも、世界選手権の練習の為に納得のゆく演技を!
頑張れ、真央、美姫、友加里、カロリーナ、ジョアニー!(←じょあにーと入れると「女兄ー」と出た。頼れそう・・・)


実は朝から実家の用事で仙台。あらかた用事が済んで夜に見てたテレビで(サイトにはイベントとしか書いてなかったのですが)羽生・鈴木の全日本ジュニアメダリストと本田さんが滑ると知り、夜に光のページェントが開催されている勾当台公園へと大急ぎで駆けつけました。
例年よりも寒くない!
仙台 光のページェント

日本中の味を集めた屋台の匂いをかぎながら広場に作られたリンクで中継を待って、羽生さん、鈴木さんの演技を見て本田さんの演技も見て・・・出番終わりの選手達とすれ違ってドキドキ。緊張してたので拍手を送るくらいしか出来なかったけどorz

子供の頃から何回も行った筈なのに全然滑れなかったスケート。尻が痛くて冷たくて乾燥室で子供に混じって乾かした恥ずかしい思い出(いやもうだってさ・・・)しかないスケート。そんなわたしでも「ちょっとやってみたいな」と思わせる素敵な場所でした。
これをきっかけにフィギュアが広まるといいな。
フィギュアの神様(外観:タラソワコーチ)、見ててね!

今日の画像はNHK杯で見つけたカワイコちゃん。
アイスダンス・フランスのペシャラさん(Nathalie PECHALAT)のフリー衣装が超可愛くて。キスクラで着てたこんな感じのケープも可愛かったの。
リカちゃん ペシャラ フィギュアスケート
おっぱいさんでもあり、どーも君着ぐるみに興味シンシンだったとゆーおまけ付き。チェックしなきゃ。

拍手をありがとうございます!
コメントいただきましたのでお返事など↓
>Sさん、こんにちは!
ウィークデイさん、すっごい楽しみです!
ぱっつんストレートいいなぁ。植毛しちゃおうかなぁ。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

