Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

テレビよりネットだ!

フィギュアの話ばかり書くのもどうかと思ってるけど、これ程に採点と報道に疑問があると書かずにいられない。

今朝は、パソコンのキーワードで勝手に色んな番組が録画されていました。
一応見たけど、ここは日本?韓国?
どのチャンネルでも真央以外の日本選手は無視して延々韓国の話題ばかり。
中野さんも安藤さんも小塚さんも、何より男子で一位のアボットもいなかった事にされてたけど、彼らもすんごい頑張ったじゃないか!

そして、プロフィギュアスケーターの恩田美栄さんはキムを褒めようとする余りに大きなミスを冒している。
真央ちゃんが飛べなかったジャンプは予定ではコンビネーションジャンプ。なので、全てのジャンプを飛んでいたら真央ちゃんの方が上だった。
演技見ないで話してる?
同じ国の選手への愛情が感じられず、無責任。
彼女には激しく失望した。

テレビでは「キムは大人っぽい大人っぽい」と褒めるが、いつからフィギュアは10代の少女が大人っぽさを競う競技になったんだろう。
フィギュアスケートはスポーツだ。
日本のテレビの法則だと、ノービスもジュニアの幼い子供達も大人っぽい演技をするのがふさわしいんだろうな。個性も何もかも規格に当てはめて。
個性を殺して生きろと?
それぞれの年相応の演技をすればいいのでは?

さらにCMの数を比べて「真央に比べてすごい!全て優良企業!」と金さまを褒めた後にアジエンスの真央CMが流れて口あんぐり。
日本の優良企業、花王やオリンパスなどなどにケンカ売ってる?
スポーツ選手でもCM多けりゃいいのね、テレビ業界では。お金、お金・・・。

昨日の放送でもペアのサフチェンコ・ゾルコビーもアイスダンスのデイビス・ホワイトも、3位と4位は全てカットしてまで金さまのインタビュー。

なんで?
もう、金ネタはお腹いっぱい。
自分の国の選手が頑張ったのに、大人が寄ってたかって頑張りを否定。一方、外国人の金の全てを絶賛。

ちゃんと調べて事実を報道して。
金は飛べていない3回転ジャンプが二種類もあると。大会中に謎の体調不良に襲われた選手が複数いたと。金は大会直前に日本選手とジャッジを攻撃したと。

こんな捏造報道して日本選手を無視しておいて「フィギュアの放送を見ろ!見ろ!」って、もう無理。
日本のテレビってつまらないなぁ。
ネットでロシアのアイスダンスの番組見ようっと。ロシア語わかんないけど(ぎゃふん)
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 6 Comments

ショーコ  

Oh!

同感っす。
私も今朝ワイドショー見ましたよ・・。
なんか、すべてを成功してたらヨナの方が点数上ですとか、
たらればの話をしてもなー。
まずはおめでとう!でいいんじゃないかなーって思いました。
叱咤激励なんでしょうかねー?


2008/12/16 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

びあんか  

Hello!

こんばんはー

最近思うのですが、日本のテレビは視聴者の方じゃなくて、どっかアサッテの方を向いているんですよ、きっと。
そのアサッテが、CMを提供してるスポンサーなのか、政治なのか、なんなのかはわかりませんが。

このままじゃいずれ、誰もテレビを(特に民放を)見なくなる日が来るだろうな・・というのが私の予言です。

スレ違いですが・・・。
光のページェント、なかなか贅沢なイベントなんですね!
スケート授業がある仙台、ビバ!!

さらに余談(^^;)
N杯のときに言ってたマンガはこれですー
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002765
その後、無事ブクオフで1巻ゲットしました(笑)。
最新刊(12日に出たんですが)はちゃんと本屋で買いました~
よければ、探してみてください~

2008/12/16 (Tue) 01:50 | EDIT | REPLY |   

うきーちん  

Hello!

何度もごめんなさい。m(o´・ω・`o)mペコリン
なんか、まだ書きたい事出てきちゃってね・・・(^_^;)
私も「大人っぽい」という演技に疑問です。
真央ちゃんには、真央ちゃんの個性があるはずですよね。
「プリティ」は、芸術的ではないのでしょうか?

それから、観客達・・・騒ぎすぎではないでしょうか?
アイドルコンサートではないのです。れっきとしたスポーツの国際大会なのです。
別の競技だったら、ギャラリーにジャッジから注意が行くもんです。

キム・ヨナも、【ある意味】かわいそうだと思いますよ。
金の亡者達にいいように食い物にされてるんじゃないかと・・・
たかが18の小娘に何の力があるのか・・・と。
キチンとしたスポーツの世界で、生きていって欲しいものです。
そのうち何かあったら、ネットで叩かれるようになるのかな・・・(韓国怖い)

2008/12/16 (Tue) 22:38 | REPLY |   

レイディ  

人を褒められない大人

>ショーコさん、ちわっす!
フィギュアで手が回らなくてカキコご無沙汰してしまってすんません(これでもドールサイト管理人(^_^;))
同感してくれて嬉しい!
ね、「おめでとう!」ですよね。それを、まるで負けてしまったように。買ったのに。
金の日本批判を報道しろとまでは言いませんが、事実を捻じ曲げるのはどうかと。
> たらればの話をしてもなー。
そう、そうなのよ。
たらればだったら美姫ちゃんなんてぶっちぎり優勝候補だよ!
4回転だよ!

どの曲でも同じ金様フィーバー使い回し映像を延々見せられて、うんざり・・・このままじゃマスコミのせいで韓国まで嫌いになっちゃうよv-217

2008/12/16 (Tue) 23:49 | REPLY |   

レイディ  

真央・未来ちゃんからお返事きたよ!

>びあんかさん、こんばんは!
お返事遅くなっててすんません(^_^;)
GPF前からイラっとする報道が多くて、今メールしたら関係ないところに怒りをぶつけそうで・・・。
> 最近思うのですが、日本のテレビは視聴者の方じゃなくて、どっかアサッテの方を向いているんですよ、きっと。
思います。何処向いてるんでしょうか?
GPFに関しては日本国民向けじゃない気がするけど?
> このままじゃいずれ、誰もテレビを(特に民放を)見なくなる日が来るだろうな・・というのが私の予言です。
おお、そうかも。わたし、自分では絶対テレビ付けないし相方いなくなると消しちゃいますもん。
多分わたしの知らないジャンルでも、こういった出来事あるんでしょうね。
> 光のページェント、なかなか贅沢なイベントなんですね!
でしょでしょ~?
ユズシェンコの生ビールマン見ちゃった~!(^◇^)
本田さんは一般人に完全に溶け込めるのも分かった(笑)
学校でスケート教室のある仙台の素晴らしさを今更発見しました!
そして、フィギュア漫画ネタさんくす!
講談社ですね。これ探してきま~す!

2008/12/16 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

愛らしさは立派な個性!

>うきーちんさん、こんばんは!
同意してくれる方がいらっしゃるというのはとても嬉しいです!
> 真央ちゃんには、真央ちゃんの個性があるはずですよね。
> 「プリティ」は、芸術的ではないのでしょうか?
そう、そうですよね!
「ノクターン」の妖精のような愛らしさ、滑らかさ。彼女だけの個性です。
女子全員が目をグルグル真っ黒く描いてジャッジ「ぎろっ!」と睨む演技なんて、そんなのおかしいよ。
あと、韓国のフィギュアスケートはあれがデフォルトのようです。国が違えば習慣も違うのですね。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2008/12/2008-3fde.html

周囲の環境が人を育てると聞きます。
どんな道も、結局は自分で選んだ道。選んだ自分の責任。
努力家で謙虚な真央には真央の道があるので、わたしは真央ちゃんを応援し続けます!

2008/12/17 (Wed) 00:12 | REPLY |   

Post a comment

