Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

テレビを消そう、町へでよう

「とくダネ!」で訂正放送があったそうですね!


「韓国」と聞くだけでチャンネルを変えるようになりましたが、もしかしてこれが韓国アレルギーを生む為にマスコミが仕組んだ作戦だとしたらグッジョブだよね!(笑)

今回の件では日本と韓国のマスコミについて気づかされました。
ピーコはゆったりした「月の光」なのに韓国的な派手な色使いの衣装で滑れと言う色彩センスの持ち主である事、
「芸術点」というありもしない項目を作り出した上に未だに大人っぽさが基準のように捏造されている事、
テレビ局は、都合が悪い事は誰かのせい(今回は恩田氏)にして済ませてしまう事、
など。
でも、視聴者の・日本人の良識はまだある。
「日本はまだ大丈夫!」と思いました。

年内は日本人だけの全日本だけという事で、これからもマスコミと金に関しては鋭く見てゆくつもりですが、この問題はここでのあれこれは日記に移してゆきます。

・・・でも、最後に一言。
誰かとニコニコ会話を交わした後に、その人が見てないところでペロッと舌を出してニヤっとするって、万国共通で感じ悪いよね。しかも祝福する場面で。やっぱ金にはびっくりするわ。


今日は、すれ違った犬がく~ん、って寄ってきてくれたり、すれ違った見知らぬちっちゃな子が何度も振り返ってバイバイしてくれたり、近所のカワイイ犬の名前が分かったりと、近所を歩いているだけでほんわかする気持ちになれました。

テレビを消そう、外を歩こう、町へ出よう。

この問題への嬉しい拍手をありがとうございます!
日本はまだ大丈夫ですよね?(^◇^)
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment