Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

美輪さま

昨日はおでかけしてきました!
ドールじゃないのであとはタタミますね。
県南の悪友Cを誘ったら「死ぬまでに一度見ておきたかった」という事で一緒に行ってきました!
駐車場いっぱい。人もいっぱい。
名取でこんなのはしまじろうイベント以来だってさ。
美輪様パワーだね!

アムールな装いの方々もいらっしゃいましたが、普段着の人も多くて安心。
まったりした前説?から普段と違うムード。
ステージの美輪さまはパンタロンでベシャリも軽快に飛ばします。坊さんの説法みたいだよ。あ、真央ちゃんを褒めてた。うちの真央をありがとう~。真央ちゃんには既に親戚のオバチャン気分なので嬉しかった(笑)

日本の歌と自分の歌を交えて和訳のシャンソンを歌います。第二部はドレスで出てきてヒューヒュー!でした。

シャンソン好きなので、もっと早くから行けばよかったです。
シャンソン好き。
人生の不幸を決していじける事なく背筋を伸ばして胸を張って高らかに歌い上げる、それでもわたしは明日も生きてゆく。そんな姿を見せられると「不幸なんて乗り越えるだけの障害競争のイベントなんだな」って。日陰でもいいじゃんね。悪い事してなきゃ。

遠く離れた異国の文化なのに、なんでこんなに共感出来るんでしょうかね。
フランスではシャンソンはもう死んだと言われてましたが、日本人は受け入れて租借して、新しい和風シャンソンを作り上げているのかな?

シャンソン聴きに行きたいんだけど、お店だと酒もタバコ(禁煙の酒場ってある?)もダメなわたしは酒場には中々足が向かないので生では初体験でした。
あー、家のシャンソン聴かなきゃな~。

あとね、一部が終わった後、横の友達の方向いたら気がついた。それまでずっと痛かった腰の痛みが無くなってたんだよね~。仙台行きのバスで座るのも辛かったのに。
Cに言ったら、Cも肩のもやもやが取れたって。
なんだろう、あの声のビンビンとクル周波じゃね~?
美輪さま低周波治療じゃね~?
って事になりました(笑)

最後は天に召された・・・というか、金色の光に包まれて仏になって昇天なさってました。
美輪さまスゲー!(笑)
シャンソン嫌いでない方、体痛い人、一度おススメよ~。
愛よね、愛。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

2 Comments

えりんさん  

  

 こんにちは。
 わたしも一度行ったことありますよ<音楽会
 美輪様のトークと歌はとても楽しくて良いと思いました。
 一生に一度リアルで見れたのはしあわせですー。
 

2009/01/15 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

愛の力

おー、えりんさんも愛の経験ありですね!
ホント、楽しいコンサートですね。美輪様の人生と愛が詰まっていました。真央ちゃんも褒めてくれたし。行って良かった。えへへっ。
シャンソン好きとしても、また機会があったら行きたいと思います!

2009/01/17 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment