Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

ヒトとしてフィギュア練習のルールとマナー

フィギュアスケートの話題なのでたたみます。

土曜はお友達も一緒にいちご狩りに行って家族も一緒にご飯食べてすごく楽しかったのに、ネット開いてみたら憂鬱。
友達はずっと昔から韓国好きでキリスト経関係で韓国留学経験もある人だからその彼女の好きな国をわたしも好きになりたいのに、マスコミがらみでこんなに日本を嫌っていると知ってしまい、最近はとても悲しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090315-00000100-yom-spo

http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090315-OYT1T00100.htm


「ワールドで同じ行動が繰り返されたら正面突破」発言
http://www.youtube.com/watch?v=vuHpbeF7qvs





事実は嘘をつきません。
誰かの曲がかかっている時は他の選手は邪魔をしないようにするのは基本中の基本。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5045769

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6437018

http://www.youtube.com/watch?v=pH98x6Bro6c

スケートは逆時計周りが基本で逆走の方がマナー違反。

http://www.youtube.com/watch?v=BlJEasEsDbs

後から同じ技で至近距離に近づいている選手を見て驚く選手

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/24/502nl.jpg

通常のニュース枠内に時間を割いてまでこの選手について「一日フィギュア教室!」「CM本数がすごい!」「歌が上手!」と報道する日本のマスコミ、特にテレチョーと富士がどんな報道をするのかな。
全然テレビ見ないから知りようもないけど。

と、思ったら取り上げたテレビがあったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=144r-fou5jI
日本のテレビは真実を言える体制になったのか?
変われるのか?
見所ですね。

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment