Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ヒトとしてのフィギュアスケート続き

今回もフィギュアスケートの話なのでたたみますね。
まずは、お礼です。
ブログへの拍手をありがとうございます。
人形メインですがフィギュアネタなので見て下さっている方がどう思うか心配でした。
拍手を下さった事に感謝いたします。

その後の展開に納得がいってないので思った事を書きます。
が、ヒトとして捏造や一方的な悪口は言いたくないので、事実だけを貼ります。

世界中のスケートファン、スケート関係者が見ているアイスネットワークの記事。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090316&content_id=62581&vkey=ice_news
全文をネット翻訳してみた。
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.xanga.com%2Fkwantifiable&wb_lp=ENJA&wb_dis=3&wb_submit=+%96%7C+%96%F3+

例のこの選手の所属会社は「本人は日本人と言ってない」と言い出したと言う。
それが本当ならば「相手はいつも日本人だ」と公共の電波で言ったコーチと、日本選手にモザイクかけて犯人扱いして放送したSBSに謝罪と訂正を要求した方がいいよね。
またまたまた今年も裁判抱えちゃうかもしれないけど、嘘の捏造はいけないからその点ハッキリしないと。
「特に四大陸の時に酷いと思った」と言っている以上、妨害したのが日本人じゃないならその対象は四大陸選手権に出場した全ての国の全ての選手に広がってゆくし。
早く「日本人以外の」犯人が見つかるといいね。
想像上の犯人なんて一生見つからないだろうけど。

「国民の妹」の彼女。
「韓国人に生まれた事が恨めしい」
「真央はビジネスクラスなのにわたしはエコノミー」
「同じ時代に真央がいなければ良かった」
とか、常に文句ばかり聞こえてくる。
「国民」の妹がこれでは、韓国ではこれが普通なのかと思われるけど、それでもいいのかな・・・?


以前、自分だけが不公平な採点を受けると言った映像
http://www.youtube.com/watch?v=2Ncietzl47E
事実は「回転不足とエッジエラーを取られている選手はかなり沢山いる」です。
「自分の口からは不満は言えないが気分が悪い」と、不満を言っています。

実際のエッジはどうか?
スケートアメリカSP。演技終了後にスローでエッジのアップ。
http://www.youtube.com/watch?v=o0zIg0yvs0w
スケートアメリカFP。同じく演技終了後にエッジが。
http://www.youtube.com/watch?v=xgLsrn5f2qM&feature=related
正しいフリップジャンプはインサイドエッジ踏み切りですが、アウトエッジ。

人間の認識は自己と他者によって違う時があるし事実と反した嘘もつける。
人間だから。
けど、映像は嘘をつかないと思います。
見たヒトがどう感じるかも自由だけど、映像は事実のみを語る。


不満を言っている時のヒトの顔は輝いていたり好感の持てるものではないと反省し、なるべく人前で愚痴や悪口、不満を言わないよう心がけてきました。
でも、言いたくなるときがある。
それを抑えるって大変だけど、でも、しないとね。
ヒトだし大人なら。

(少なくとも他人が見ている前では)不満を言わずに笑顔でいられるってだけでもう凄いと思ってしまう人生の未熟者です。

ジャッジに文句を言わずエッジエラーを直した努力家の真央ちゃん、卒業おめでとう!
http://www.maomaiasada.com/message/mao.html

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

