Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

スケート連盟が重い腰を数センチ上げた?

たたみます。

ゲンダイ「キム・ヨナ歪んだ敵対心」
http://news.livedoor.com/article/detail/4068631/
3回転ループやエッジエラーやシットスピンやステップ、スタミナ不足で安定しないフリー演技など、課題は山ほどあるでしょう。
選手なら口撃よりも練習。
もう来週頭には公式練習始まっちゃうよ!

「日本人が妨害」について韓国に調査求める
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20090320k0000m050014000c.html
こちらの記事によるとISU(国際的な組織)に報道への見解を求めるようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090319-OYT1T01113.htm

こちらでは金選手本人への調査も以来している模様
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090320-OHT1T00029.htm

日本スケート連盟のTOPでも、今回の件について声明文が載りました。
http://www.skatingjapan.or.jp/

真剣に世界トップで戦っている選手がわざわざ団体になって特定の人の邪魔なんかする訳ない。
どうして一年で一番大切な試合の直前にこんな事したんだろう。自分が不利になるって考える力は残っていなかったのかなぁ。
不思議な人。

しかもこんな事思ってるのに日本語まで覚えて日本のCMに出て笑顔で手を振ったり、バンケットで日本人とツーショット取って自分のブログにアップしてたなんて日本人の感覚じゃ理解不可能。
でも彼女は「『国民の』妹」だから、韓国ではこれが普通の感覚なの?

とにかく選手が心配。
この選手の「強行突破」で誰か怪我をしてしまう前に、関係者の方。
日本選手を守って下さい。
世界中のフィギュアスケート選手を守って下さい(この選手以外)。

Category - ドールと関係ない日常

2 Comments

うきーちん  

Hello!

こんにちわ~
故意に進路妨害されたなんて、あまりにもバカバカしい発言に
呆れちゃいましたよね~
そんなことしたら、相手だけじゃなく自分だって怪我しちゃうじゃないですか。そんなリスクの大きい事、試合直前に出来るわけが無いですよ。
最終滑走グループには、日本人が2~3人はいつもいますからねぇ・・・そりゃあ、どっちを向いても日本人、いますよ。(笑)
黙って結果を出すのが、一番かっこいいと思います。
でも、韓国人の黙っていられない気質じゃ無理かな?

2009/03/20 (Fri) 16:34 | REPLY |   

レイディ  

Re: Hello!

>うきーちんさん、こんにちわ~。いつもどうも~。
人にぶつかていったらぶつかっていった方も怪我しますよね。靴に鋭い刃が付いてるんですから。
最終滑走グループに入らなければ日本人が一人もいないから、それがいい案かも。
日本人は黙って結果を出すけど、果たしてそれがあちらの国の人に通じるものか。
わたしは日本人でよかったです。

2009/03/20 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment