Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

反省の気持ち、感謝の気持ち

フィギュアネタなので、続きを読むかたのみどうぞ。
SBSは続報としてまたしても日本人選手にモザイクを入れた映像を流して、一切反省の色が見られない。
http://www.youtube.com/watch?v=YPpvkADfm28

金選手は「日本人とは言っていない」と答えたが、では、誰が日本人と特定したのか?

誰が「金選手とオーサーコーチが『日本人が妨害した』」と言ったと決めたのか?

金選手サイドかSBSのどちらか、もしくはどちらも嘘を付いている事となる。
金は空港で「みんな、冷静になれ」という旨の返事をしているようだけど、自分で大騒ぎして逃げるつもりなんだ。

嫉妬で被害妄想ってだけで恐ろしいけど、マスコミを使って国民を煽るとはさらに・・・です。

もし本当に日本人と言ってないなら捏造報道を続けるSBSへ一言「止めてくれ」って言えばいいのに、表では被害者のように振舞う。


韓国側の正式回答「特定の国・選手について言及した内容は放送していない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00000989-yom-spo

韓国語が分からないわたしでもSBSの映像で言っている「イルボンソンス」の言葉の意味が日本だと分かる。
どうしてあからさまな嘘をつけるの?
韓国人って、みんなこんなに卑怯なの?
日本人なので一つも理解できません。


どっちが邪魔をしているか?検証動画
http://www.youtube.com/watch?v=UhuFXqQirQE


昨日は「うるぐす!」でこの話題を取り上げたけど、日本選手の無実が証明出来る動画なんて沢山あるのに、完全無視。
またしても「CMが10本!」「表現力は浅田よりも上!(事実:大会によっては真央の方が上)」「日韓対決が楽しみ!」だって。

「日韓対決で盛り上がる!」なんて思ってるの、日本じゃマスコミだけだって。
どうしてマスコミだけ「韓国!韓国!!韓国!!!」言うんだろう?
興味なっしん。
そんなのより野球ですごく良かったキューバとか、もっと知りたいな。


うるぐすでは唯一、みどりちゃん(年上だけどこう呼びたい)のインタビューだけが救いでした。

彼女はフランスのユベール選手と靴に穴があく程の衝突事故に遭ったけど、文句など言わずに競技に戻り、転倒の痛みの為かバランスを崩してカメラ席に突っ込んでも、最後まで演技を続けた。演技が終わった後は真っ先にカメラ席へ謝りに行ってゴミまで拾っている。
スポーツマンなら、日本人なら、ましてやみどりちゃんなら当たり前に思われる事だけど、韓国人の態度を見た後だと、とてつもなく素晴らしい行為に感じます。
これぞスポーツマン。
そして、みどりちゃんをお姫様だっこして運んでくれた優しい関係者の人に感謝。
ほ、惚れてまうやろー!(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=zc0qxdfKGGw

みどりちゃんはその愛らしさで日本よりも海外で人気が高くスケートの殿堂入りをした超有名選手。衝突してもさっと去っていったユベール選手は・・・知ってる?


スケートアメリカ、他の選手優先が絶対である曲かけ練習の際に何故か中央で陣取る金選手
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5045634

フジテレビは今回の金選手の「日本人が妨害」について一言も触れていません。
去年は世界選手権に向けてすぽると!で特集したりしてたのに、不気味な程静香・・・いえ、静か。
これでは宣伝も出来ずに視聴率も上がらないのでは。

「とくダネ!」捏造報道以来フィギュアについてほとんど報道していないフジテレビ。
あの捏造に怒った日本のスケート連盟から取材拒否でもされたのかな?

もちろん今年の世界選手権はフジテレビでは見ません。
少ない語彙を駆使しつつ日本人へはネガティブコメントを・金選手へは「!」のエッジエラーマークをも存在しないように全てを絶賛する八木沼さんの解説や、選手の情報を流さずその時間を自作のポエムに使うアナウンサーの音声が消せないものか・・・地上波よ。

金もフジテレビも自分で自分の首を絞めているように見えます。
どうしてテレビ離れが進んでいるのか。
その理由を考えてほしい。


世界中の全女子シングル選手、金選手との衝突に気をつけてね。
どうか関係者の方は全女子シングル選手に対する金選手の衝突事故から、精神的な圧力から守って下さい。お願いします。

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

