Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

2009.3.29はフィギュアが死んだ日

まだフィギュアネタだけど、納得いかないので書きます。
自分のブログなので。
うーん、全然すっきりしない・・・。
昨日のエキシ録画したの見てないけど、フジは相変わらず「ドキッ!韓国と金だらけの大フィギュア大会!」だったようだし、ニフティのフィギュア特集によるとスケート連盟は「もっともっと選手に口出し宣言」してるし。
違う違う。
日本人に足りないのは練習じゃなくてコネと買収でしょ?
あんなありえない点数付けられたら誰だって追い越せる訳ないじゃん。
エッジエラーしてもプラスの点数付くし、ただのスパイラルに+2点とか、立ち止まってパントマイムで男子を越えた夢のようなPCSとか。
ISU幹部がわざわざ韓国のテレビ出て金を絶賛してるくらいだもん。
ISUには「中立」って言葉はないのか。

あー、つまんないなぁ、フィギュア。
こんなに日本人をないがしろにしてるフジ、視聴率どうなんだろうね。
わたしはとりあえずしばらく女子シングルもフィギュアネタのニュースも見ないけど。
これじゃますますフィギュア人気冷えるわ。
あ、でも、マスコミによると「日本でも世界でもその演技の素晴らしさで熱狂的に愛されている金女王様」がいるからわたし一人がファン止めても何の問題もなく日本のフィギュア人気は続くんだろうけど。
マルハンもアコムもロッテも付いてるし。
国分をすっかり見損なった。
荒川さんも物足りない。
上手く生きてゆくには、やっぱり権力に擦り寄る事が大切なんだなぁ。
うーん・・・わたしは無理。

こんなネタが続いて申し訳ないんだけど、自分の気持ちに嘘は付けないので書いています。
拍手を一つでもいただいてるだけで生きてて良かったなー、って思う。
ってくらい悲しい気持ちになっています。
というか、それよりも選手達がかわいそう・・・。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

1 Comments

レイディ  

ありがとうございます!

拍手コメントいただいたのでお返事させていただきますね。

>K様(漢字読み方間違ってたらすみません(>_<))
コメントしづらい内容へのご意見ありがとうございます。
わたしも同じ素人ですけど、どう考えてもおかしいですよね。
コネと考えると全てつじつまが合うというかそう考えないと異常な採点ですから。
もう一人で別カテゴリーで競技やってほしいです。「キム・フィギュア」みたいな。演技前から常に優勝が決まってて。今シーズンと同じですね。
真摯に取り組んでいるほぼ全ての選手が気の毒です。


>その他にも拍手下さった皆様、ありがとうございます。
嬉しいです!
それでも一般人は無力なのが空しいけど。
一体、フィギュアに、日本に、何が起こっているのでしょうね。

2009/03/31 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment