Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

雪降ったのかな?

全然夜に寝れない日々が続いてヘロヘロですけど、でも生きてま~す!
悲しい時や辛い時は泣いちゃってもいいんだな、って思ったら少し楽になりました。
溜め込むのは良くないよね~。

今日撮影しようと思って絶賛着せ替え(笑)してたのに、寒いし雪の予報だしで、ダメした。
ってな訳で今日もフィギュアネタなど。
たたみますね。
真央に200点超え指令
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090401-OHT1T00083.htm
まずは韓国みたいにカナダと裏でコネ作ってから言ってくれと。他人に押し付け過ぎ。
ニフティでも見当違いのコメント。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88690/44515078

中野さん、フジ入社!
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20090401-477578.html
おめでとう!・・・と言いたいけどフジは天使が舞い降りたとか言って韓国国家延々流してるような局だからなぁ・・・まずは日本国家鳴ったら毎回フルで流せと。

今年もTHE ICE開催決定!
http://iceshow.jp/
去年のショーはすごい楽しかったです!
名古屋グルメも楽しめました!
「国民の妹」は出演しないだろうし、日本人だったら今年もとても楽しめると思う!
4月25日(土)10:00からスペシャルシートと3列目まで受付だって・・・早いなぁ。



で、こんな記事を見つけた。
W杯アジア最終予選中継「危機感を煽る民放」と「冷静なNHK」、どっちを選ぶ?
わたしはサッカーは詳しくないけど、フィギュアでも同じ事が言えるであろう。
韓国人の出る試合では、最初から最後まで韓国人メインにしてひたすら韓国人の強さを絶賛。
「因縁の対決!」
「絶対負けられない戦い!」
で、「自称:スポーツ好き」タレントを使いテンション高くひたすら日韓戦を煽るのはテレビ朝日もフジも同じやり口だ。

でも、日本人はジャニーズタレントや日韓戦を楽しみにチャンネルを合わせるのではない。
作り物以上にドラマティックな勝負を見たいだけなのだ。

わたしも同じ試合ならNHKを見たい。
日本人メインで、他の外国人も平等に扱って試合に集中させてもらいたい。
何年も「キャスター」を担当していても視聴者の気持ちを無視して「特定の」外国人選手だけを執拗に持ち上げるコメントを連発するタレントや、ベストを尽くせずに落ち込んでいる選手に追い討ちをかけるような失礼なインタビューをするフリーアナウンサーなど、誰が見たいだろうか。
日本人はそんな民族ではない。

今回のワールドで学んだ事は「優勝者はとにかく持ち上げろ」のポリシーであった。
今までの態度が嘘のように優勝者を口々に絶賛し、元女王が結果を出せなかったら笑いながらけなす。
フィギュアの世界ってえげつないんだな~、というか日本人ってお人よし?

フィリップ・キャンデロロのように外国人でも、優勝してなくても一人の選手として愛してくれる人がこの世界に何人かいるのか・・・と思ったら悲しくなってきた。


うあー、楽しそう~!
うあー、でもフランス語わかんね~!(笑)

好きな選手は日本とフランスにかなり固まってますLOVE

おまけ:フィギュア窃盗事件
「ななな、なんだと!」
って思って開いたら、違うフィギュアでした(笑)

夜に買取をしている店・・・仙台だとあそこやあそこ?とか、考えちゃいますな。
しかし、仙台市青葉区小松島の無職菅原宜彦容疑者、23歳の若さでおもちゃ盗んで捕まって、バカだなぁ(笑)


フィギュアネタにも拍手をありがとうございます!
女子シングルは死んだけど、日本選手への応援と不正を企む人間を憎む気持ちは永遠!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

びあんか  

Hello!

レイティさん、こんばんはー

おお、この
「W杯アジア最終予選中継「危機感を煽る民放」と「冷静なNHK」、どっちを選ぶ?」
って記事、よい記事ですねぇー!

最後の一文、
「視聴者はテレビ局の“仕掛け”を見抜いており、「スポーツに過度な演出は必要ない」と思うようになっているのではないだろうか――。」
に全く同感です。
民放のあざとさにはもう飽き飽きです。視聴者がその“仕掛け”を見抜いていないと思っているのはテレビ局の人だけ、なんですけどね。
そのことに全然気が付いてないってホントにダメだと思います。

中野選手、フジ入社とのことですが、プリンスの所属はどうなっちゃうのかしら?
完全にスケーターとしてのキャリアを終わりにして就職してしまうのだったら、かなり寂しいですね。

2009/04/03 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

民放はね~(^_^;)

>びあんかさん、ちーっす!
スポーツを愛するびあんかさんなら、この記事を読んでわたしよりも思う事ありそうですね。
> 民放のあざとさにはもう飽き飽きです。視聴者がその“仕掛け”を見抜いていないと思っているのはテレビ局の人だけ、なんですけどね。
本当に。
こないだのフジのワールド、視聴率7パーセントだったそうですね。
そりゃ、あれだけ日本人を侮辱した人を中心に構成したら日本人は見ないで当然かと(^_^;)
さすがに気がついてない訳無いんですけどね。内部に大きな力が?
昨日のF-1も塩が右京さんの喋りを何度も邪魔してたっけ。
> 中野選手、フジ入社とのことですが、プリンスの所属はどうなっちゃうのかしら?
どっかの記事には「今後のスケートについてはまだ決断していない」とありました。
中野さん賢いから、特定の選手だけに甘いインチキっぽい採点がバカバカしくて競技嫌になっちゃったんじゃないかな~って感じました。それでも、フジってのが納得いかないんだけどさっ。

2009/04/06 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

