Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

国別対抗女子フリー

お疲れ様です!
さっきまで国別対抗について長文を書いていたんだけど、pdfを見ようとクリックしたら全部消えてしまいました・・・抜け殻がっくり

どうにか思い出して書いてみます。
フランスのディディエ。
スタミナ不足が解消されればもっと上へ行けそうな華を感じました。
フランスっ子頑張れ!

ロシアのレオノワ。
全身から躍動感が感じられて伸びそう。
フィニッシュ後の男らしい表情がイイ!(笑)

アメリカのフラット。
こんなに綺麗にまとまっていたっけ?と、驚き。
もっとはじけるような曲を見たいな。彼女なら凄く踊れると思う。

同じくジャン。
昨季よりも大人っぽい体型になったからか、柔らかさも増したような気がします。
パールスピンが未だ健在なのも頑張っているし、何があっても3-3に挑み続ける力ってスゴイ!
相変わらずお尻がころっとしてるのが赤ちゃんみたいで可愛いけど(サポーター付けてる?)

ミキちゃん。
肩を打ったって・・・あー、もうなんて神様はイジワルなんでしょう。
ミキちゃんについてはまた後ほど。

真央ちゃん。
こんなに伸び伸びとした仮面舞踏会を初めて見ました。
エッジエラーを気にしないとこんなに違うなんて・・・。
3Aはしょうがないけど、フリップでのDGは意地悪レベルでは?
それでも飛び続ける精神力に脱帽。
ロシアTVで観るとさらに感動しますよ。


ニコニコにも訳付きのがあった筈。

タラソワさんの声がおかしい?って思ったけど、ニコニコのコメントを見ると涙声のようで・・・分かる分かる。教え子のこんなにスゴイ演技を見たら感動するさ。
「タラソワー!」
って言われて反応するトコロも好き。
タラソワさん可愛い・・・。

ネットで色々探してみたら、視聴率は四日間通じて世界選手権よりもずっと良かったようですね。
>瞬間最高視聴率は、21:11(成績発表で浅田真央選手がパーソナルベストを更新した瞬間)31.0%。
>これにより、18日(土)はゴールデン、プライムとも、15.3%で全局1位を獲得した。
だって!スゴイ!

前にサッカー中継に関するネット記事の時も書いてたけど、テレビ局は「宿命のライバル!絶対に負けられない戦い!」って煽るじゃないですか。
女子フィギュアに関しても「キムvs浅田の宿命の日韓対決!」って散々煽った結果がお祭騒ぎの国別対抗戦に視聴率で惨敗したワールド。

日本人の大半は日韓対決とか興味無いんじゃないでしょうか。

特にキムは例のあの騒動をやらかしてしまってからはキム大好きだったなかにし礼氏までもが「スポーツマンなのにあれは無い。キムに冷めてきた」って言う結果(張本氏や和田アキコ氏はそれでもキム派みたいだけど)。

日本人の大半はキムvs浅田のライバル対決なんて興味ないんじゃないでしょうか。

テレビって誰が作っているんでしょうね。

まぁ、今回はそのフジじゃなくて良かったです。
何かと例のあの人を持ち出して「日本より実力が上なのに上なのに!」と言い放つまるで日本とは思えない内容だったのでワールド見なかったら、ついに例のあの人に「天使が舞い降りた!」まで言っちゃったそうで。
ああ、本当に心から見なくて好かったフジ。

そりゃ、エッジエラーしても関係なく高い加点と回転不足の見逃しを約束されていたら「表現力」に集中するのも楽だよね。
技の基礎点では表彰台まで乗れない程低くてもジャッジの加点でトップレベルまで行けているんだから。

・・・と。
テレビが真央と試合に関係ない世界最高得点の女王をやたら比べるのでわたしもつい点数ではなくて演技内容で比べてしまいました。
点数って不思議ですね。

来期はルールが変わると聞きましたが、ジャッジについては思うところ沢山あるのでこれも次に。


フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!(^◇^)
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

びあんか  

Hello!

こんばんは!

本文と関係ない話でごめんなさい。
なんと!イザベル・デロベルさんが、妊娠&9月に出産、6月に結婚だそうです!
予定日はレイディさんと1ヶ月違いくらいかしら?
これは欧州選手権の棄権も妊娠のことがあったからかもですね。

産んだ後でバンクーバー目指すそうです。
母は強し!

2009/04/22 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

マジっすか!!!!!!めでたい!

mmmmっまああああああ、マジですかー!!!!
イザベル姐さんおめでとう!!!
すっごいハードスケジュールですけど、姐さんなら出来るかも!
似た時期(半月~一ヶ月違い?)だけに激応援します!!
> これは欧州選手権の棄権も妊娠のことがあったからかもですね。
そうかもしれないですね。12月で既に分かっていた筈だし。
姐さんもスゴイけど、オリビエの決断もエライなぁ。
夏までに死ぬ気で鍛えて産後のイザベルを支えてくれ~!>オリビエ

安定期の間に氷でちょこっと滑ってそれ以外は陸上練習して、出産後半月くらいで練習復帰でしょうかね。
でも、無理はしないで欲しいです。何よりも命と体が大切だから。

ああ、でもわたしとしてはこの二人に金メダル取ってもらってワールド金が決まった時のあの雄たけびがまた見たいので(+オリビエはボ~っ(笑))、母は強し!で頑張ってもらいたいっス。
出産後の楽しみが増えました~♪
びあんかさん、教えてくれてありがとうです~!(^◇^)

2009/04/24 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

