Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

ぐだぐだ日常:減塩ダイエット?

一日の半分は寝ている生活が続き(異常に眠い!)まだ女子フリーを見終わってないので今日は日常をぐだぐだと・・・。
バンケットの映像もあったしミキちゃんにおもうところあったからまとまったら書きたいと思います。

たたみますね。
体調の変化により血圧が急に上がってしまい前回の検診では「中年太り!メタボ!」という医者のお小言のほかに「減塩!」が加わったのは前に書いた通りでありますが、これ以上減らすポイントが見つからずにほぼ野菜を主食に生きています。

朝はサツマイモとキュウリを齧り、野菜生活を飲むみ余裕があったら他に何か食べる。
昼はカボチャorパンと丸齧りキュウリで野菜炒めの野菜を数口食べる。
おやつは丸齧りキュウリ+ミルクコーヒー+おからかりんとう2枚(←コレが美味い!)
夕飯はご飯数口+ゆでただけの野菜+丸齧りキュウリ+野菜炒めor肉か魚を薄味で数口
ちょこちょこミルクと果物

こんな感じで、食事全体に使う塩分を減らす作戦に出て、一昨日。
ナポリタンを小鉢で食べたらしょっぱくてしょっぱくて寝るまで辛かった。
昨日は反省してカツオの端っこだけに醤油付けて食べたんだけど、それでも辛かった。

塩分を含んだ料理が食べられなくなってきた!
勿論外食は無理・・・店でキュウリ丸まんま齧り出したらおっかない人になってしまいます(笑)

「犬には人間並みに味が濃い食べ物あげちゃダメだよ~」って言われた事を思い出しました。
退化?進化?それが問題だけど、濃い味付けに慣れてしまうよかいいのか。
子供の頃から味が濃いのや○ックみたいなジャンクフードばっかり食べていると、微妙な「旨み」に対する感覚が鈍くなってしまうんだって。
子供の舌を守るには家庭料理からだそうだ。

ま、それは気が早いにしても体重は一ヶ月前からほとんど増えてないし、こんな生活もいいとする。
血圧測れないから数値は分からないので、月末の検査日が楽しみです。
これで減ってなかったら・・・もうおかずは一切無しだ。

農協のキュウリもアスパラもインゲンも美味し過ぎて、普段は味噌汁に塩入れたり漬物に醤油をかける驚くべき味覚を持っているヤツも「そのままでいいね!」って食べています。
野菜さんありがとう。
茹でただけで食べられる夏野菜万歳!
これもある意味ダイエットだよね!

あと、輪島で買った「珠洲の塩(天然塩)」をサラダに使ったらエライ旨みがあって美味しかったです。
こんなに違うなんて・・・塩って大切なんだねぇ。

これからも健康に気をつけて日々を過ごしたいと思います。


拍手をありがとうございます!
今日はこんなんだけだけど、明日は書きたいな、フィギュアネタ。

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

