Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

今、戦国武将が人気?

Category - ドールな日常
お疲れ様です!
なんか異常気象で暑いらしいですけど、皆さんのお住まいの地域ではどうですか?

昨日は突然両親が遊びに来てなんだかんだで一日が終わってしまいましたが、まぁ気晴らししてくれたようなのでよかったです。美味しい中華食べたし~。

そうだ、蕎麦とジェラートの一日をデカ盛り日記にアップしたので近県の方はどうぞ。
デカ盛りまでいかなくても結構腹イッパイでした。

で、宮城といえば今は戦国武将ブームだそうですね。
政宗関連の商品続々 「戦国BASARA」で武将ブーム
GWには片倉バスが出たイベントとかあったかも。

ゲームしないのでなんだかさっぱりですが、きっかけは色々でもとにかく一度宮城に来てリアルな人物像に触れてくれるきっかけになればいいな~、と思いました。
商品もブームだから高いだけじゃなくてちゃんと付加価値付いてるしね。

今の特別展は個人的にあまりおススメしませんが(だって・・・)、イベントで鎧着れたりレストランも企画に合わせたメニューもあるので今後ゲーム関連の特別展もありかもしれないですよね!
横にはフィギュアスケート発祥の地である五色沼もあるよ。

仙台市博物館


おっと、瑞鳳殿では5月に大きなイベントがあるらしいです。中学の頃の体験のせいでここはトラウマですが・・・生きているうちにもう一回くらいは行って心を改めた姿を見せないと(怖かったの)。

戦国BASARA伊達軍ツアーも結構人気のようです。

白石城は結構いいし、佐勘は有名な高級旅館だし仙台にはホビーショップはそこそこあるしで楽しめるかも?
牛タンもずんだもウニもイオンヤもあべーるも不二家さんのカステラ(あの不二家じゃないからマイナーだけど)も美味しいよ!


で、何がドールかというと。
色々回ってたらホビーショップで見つけました。

こここれは・・・。
ネタとして一番面白そうな直江ですが、他にも色々シリーズであるみたい。1/4だからうちのオッサンにはちとデカイ。

戦国武将の12インチもあったりする。

この馬が欲しくてさー。

でも良いものは高いし馬小屋も満杯なので諦めるのでした。


とりあえずおいでませ宮城!(^◇^)/


webとブログへの拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

0 Comments

Post a comment