Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

サー・イアン・マッケラン

テレビをつけていたら「ダ・ヴィンチ・コード」が始まったのでなんとなく眺めていたら、予告にサー・イアン・マッケランの姿が!
と、ゆー訳でとうとう最後まで見てしまったのです。

いや~、素敵です。マッケラン卿。
あの目や顔の角度、指先までの仕草。
ギラギラした目。
しかもどこかチャーミング。
素晴らしい。
ラスト近くに車の中から叫んでいるショットなんて、声は聞こえないのに何か聞こえたような気がしました。

初めて彼の存在を認識したのはパトリック・スチュワート目当てに観た「X-MEN」でした。
パトリックはとても存在感があったけど、気がつくとすっかりマグニートーに夢中。
その次はガンダルフ。
こちらも素晴らしい。
これからしばらくはマッケラン祭として、サーの出演している作品を色々見たいと思います。

ジョディ・デンチ、マギー・スミス、アラン・リックマンなどなど、お気に入りのイギリス俳優は着実に増えているような気がします。
ああ、素晴らしきイギリス俳優ワールド!

ハリポタのダンブルドア校長を演じた彼も見たいけど、ガンダルフと激しくカブるから難しいんだろうなぁ。
二代目校長のマイケル・ガンボンは「トイズ」「コックと泥棒~」みたいな横暴で残酷なキャラのものしか見てないので、ど~もイメージが。



・・・と、ゆー訳で我が家のガンダルフを引っ張り出してきました。
だけどね。

「おじいちゃん、おじいちゃんの体はなんでそんなに大きいの?」
リカちゃんは聞きます。
「そうさのう・・・。」
ロード・オブ・ザ・リング ガンダルフ イアン・マッケラン
「それは、リカちゃんをお膝に抱っこするためだよ。」
「わ~い、おじいちゃん大すき~!」
ロード・オブ・ザ・リング ガンダルフ イアン・マッケラン

服を脱がせたらこんなコントを繰り広げたくなるようなお姿でした。


どこのメーカーか分からないのでググってみたんだけど、結局分からず。
サイドショウでない事は分かった。
だって、こんな↓にちゃんとしてないもん。
Lord Of The Rings - 12 Inch Action Figures: Gandalf The GreyLord Of The Rings - 12 Inch Action Figures: Gandalf The Grey
(2008/12/01)
不明

商品詳細を見る

楽天だともちっと安い。


イアン・マッケランでググってみたら色んな事が書いてあって驚いたのでした。
どうりで普段のお写真がしなっとしている訳です。

ステテコでごめ~んね。
ロード・オブ・ザ・リング ガンダルフ イアン・マッケラン


こんな記事も。

ガンダルフ姿で結婚式をあげてくれる村長

こんな感じのコスプレっスね。

ラスベガスヒルトンにあるスタートレックのブリッジで結婚式を挙げたかったのでちと羨ましいエピソード。
わたしが英語圏の人間であったなら・・・!


と、色々書いたけど彼がどんな人物であろうと彼の俳優としての功績は変わらないし、その功績を素晴らしいと思った以上全て受け入れるしかないのが現実な訳ですが。
ボーイ・ジョージにつづいて「お前もそっちか」みたいな気持ちになっちゃったなぁ。
(まぁジョージと違って犯罪者じゃなく尊敬される立場なのが大きく違う点)


正装はマニアック+コンプレックスで更新しますね。
ヒソカに妖精オーリーもいるのですが、どんなシチュエーションにすればいいのか悩み中です。
誰か背景の森作って・・・!


拍手をありがとうございます!
12日以降、web拍手の数が「1~」になっている日があって嬉しいっス。
お礼写真も入れ替えなきゃ!
あ、勿論ブログ拍手も嬉しいです!
ありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - 12インチフィギュア(1/6サイズ着せ替え)

1 Comments

レイディ  

COMMENT,Thank you!

拍手コメントありがとうございます!
>Mさん
そうだ!
そちらにもガンダルフじぃいましたよね!
サイドショウかと思ってたけど見に行ったら同じじぃだった~。嬉しいっス!
これをサイトに載せた暁にはわたしもジジ同盟に入りたいと思いま~す。
そういえば彼って結構武闘派ですよね。
マッチョも好きなので我が家的には問題無しというかかえって嬉しい(笑)

2009/05/21 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment