Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

平等公平な美しいスポーツを目指せ

お疲れ様です!
フィギュアネタなのでたたみますね!
アイスネットワークにプルシェンコ復帰の記事が載りましたね!

Plushenko makes comeback official

現役復帰嬉しい!
おかえりプル!(^◇^)/

男は黙って四回転!
笑うしかない凄い高速ステップ!
クネク~ネダンス!
いや~ん、ってなるちょっとキモい舌舐め!(トスカだっけ?去年見た白シャツ黒ズボンでのバイオリンと一緒のナンバー。ああ、思い出せない(^_^;))

美しいポジションと踊り、高難度なジャンプやステップ、そしてキャラまでを兼ね備えた王者!
プルじゃなきゃ出来ないスゴ技ばかりで大好き!
そんな彼がどんな演技を見せてくれるか楽しみです。
これで「簡単~な技だけを綺麗に高得点」な選手が優遇されるのがひっくり返るといいな~。
やっぱりスポーツなんだから。
フィギュアはスポーツ。

ヤグディンが生まれ持った障害の為に現役を諦めた今となっては真の王者プルシェンコの復帰に熱い想いを注ぐしかないのですが、それでもヤグが幸せならいい。
パパになったヤグがどうなるのかなぁ。
ロシアンスケーター同士の結婚って離婚も多いしヤグは両親の離婚で苦しんだと聞いたので、ヤグは家族仲良く幸せに暮らしてもらいたいです。
そして、可能な間はショーで滑ってもらいたい。
彼もまた、王者だと思っています。
フィギュアはスポーツ!


と、ゆー辺りでスポーツマンシップにのっとってない人々の動画などチョイス。
回転不足とエッジエラーが全てのジャッジの手によって見逃される世界で唯一の選手。




*追記*
上のは早速韓国からの申告により消されたので新しいのを。

間違った事してない世界に誇れる女王様なら、堂々と採点を主張すればいいと思うんだけどな。



線が引いてあると分かりやすいですね。
消されるかもしれないのでニコでも。


どうしてこうなるのか一つも分かりません。
世界でひとつだけの花。
組織の力が作り出した禍々しいくすんだ造花。
わたしは自然な美しい花が見たいのに。

公平に、平等に。
そんな単純な願いは組織の耳には届いてないようです。
世界中の選手が公平に採点される日は来るのでしょうか。

この選手は日本のマスコミにも猛プッシュしてきてますが、日本で放映される韓国産のクリームのCMに出ると聞いて思い出したのが「韓国産クリームからアスベスト」の記事です。
怖すぎ。
色々問題はあるけど、比較するとやっぱりなんでも国産が一番安心。

フィギュアネタへの拍手をありがとうございます

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

