Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

DOI+FOI+金沢

おはようございます!
昨日は夜から仙台に行って服屋さんなど見てきましたが、いや~、トイズマッコイいいですね。
最近初めて実物を見てなんか惹かれてしまいました(遅いってね)。
勿論リアルマッコイもいいんだけど。
どっちもイイ。
特に日本製なのがイイ。
ブコのメットやジャケットが欲しい。

トイズマッコイ製スティーブ・マックイーンのフィギュア見るたびに安くなってないかなぁと値段を確かめるのですが、ぜ~んぜん。
ああ、いつかマッコイが似合う女になりてぇぜ。

なんて興奮してたからでしょうか、中の人がぐねぐねいってて(横になってるからか?)苦しくて寝れないので帰ってからしばらくネットなどしてました。
フィギュアネタなのでたたむぜ。
で、DOI。
小塚君と真央ちゃんが欠場のようですね。
この時期にわざわざ横浜で拘束時間が長いショーをやるってのは首都圏在住の選手以外は厳しいと思ってたし、真央ちゃん公式にも載ってなかったのでそんなもんかな~、と。
いいよ、オリンピック優先で。
フジテレビだもん、しょっぱいポエムと八木沼さんのいつも通りのコメントがガンガン入るの分かってる。
二人が欠場の分はフジテレビが大好きな世界紙上最高得点の世界女王でも呼べばいいんだよね。
その世界女王の為に韓国国家フルで流したり、その世界女王をテレビに出す事を批判した個人ブログにフジ社員が特攻かけて批判コメント書きまくる程プッシュしてるんだもん。

好きならそうすればいいのに。
貫け、国民感情+視聴率<韓国愛。
CS以上のピンポイントな放送内容である「台場韓流テレビ」にとっては今更。

・・・と、思ってはいても出場選手や周囲にとっては大迷惑ですよね。
やっぱあの選手の名前は一切出さないで欲しいです。
とか言っても「台場韓流テレビ」には絶対無理な願いなので、やっぱ録画にします。
なんの関係もないのに韓国>日本って言い出したらその部分はすっ飛ばせばいい録画。
ビバ、文明の利器!


そしてFOI。
今年は、なんとカート・ブラウニングが参加!
ほえ~!
見たい!
・・・と、昨年までなら思っていたけどワールドの例のあの人に対する超絶賛の言葉「ゴージャスフェイス!」の後だと本音なのかイヤミなのか色々考えてしまって素直に喜べません。確かカナダではGPS放送無くなったんだよね、あんまり人気無くて。
素直に自国のエースのロシェットをひたすら応援すればいいのになぁ。
よく分からない。
やっぱり非公式でもISUに抗議して採点をひっくり返せる例のコーチの力?
でもやっぱ荒川さんとかライサチェクとかみんな色々見たいから地上デジタルのどっかで放送してもらいたいです。

金沢のアイスショー、この体でなかったら行きたかった・・・だって金沢!
ペトレンコ様やボナリーやジョニーが出てるって、COI母体っぽい気がするけど、どうなんでしょうね。
ジョニーは今年は体壊してまでも出場して全米選手権もワールドもダメにした女王様が出てる韓国のショーは出るの?(NHK杯の時点で調子が悪かったようなので、体壊すよりも全米の為に静養してもらいたかった。出演を聞いてあの時かなり驚きました)


・・・とか、色々考えてしまいます。
猫でも出来るジャッジによるいいかげんな採点基準がまかり通るフィギュアを見ても楽しめません。選手は身を削って頑張っているのに、偉い偉いジャッジ様が猫がおもちゃとじゃれてる気分じゃなぁ・・・本当に気の毒です。


・・・うん、とりあえず。

現地なら余計な解説も入らないしショーなら採点も無い!
現地が一番だよ~。いいないいな!
ショーを現地で見れる方、楽しんできて下さいね!


フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!
現地へ行けなくてもフィギュアは死んでも、真摯に頑張っている選手は応援してるよ!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment