Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

リーメント新作と絵本のお菓子

Category - 小さいモノ
ぷちサンプルシリーズ ヨーロッパのおばあちゃん 自慢のお料理 BOX[リーメント食玩]

ヨーロッパの家庭料理的な?

個人的には「物語の中の料理」なんてどお?
「イギリス名物フィッシュ&チップスとローストビーフ」
映画「ナルニア国物語」に登場する魔法のお菓子ターキッシュディライト トルコの甘~いお菓子とクリスマスプディング」
ハリポタで「バタービール」「蛙チョコ」「百味ビーンズ」などのバーティーボッツのお菓子やホグワーツで食べるお菓子とか!
味は分からないけど、作り方の本はあるらしい。


「不思議の国のアリス」の『バタ付きパン』や『赤の女王の食べると喉が渇くクラッカー』『挨拶をする肉』
あと、メアリーポピンズにもおいしそうなの出てきたような気がする。
日本のものなら「鬼平」にたんまりと出てくるしさ。

・・・と、思ったらこんな本があるらしい。



夢があるよねぇ。

ってか、腹減った・・・。
明日こそババロアミックスでなんか作ろう!


もういっこ。
サンリオキャラクター ハローキティ おうちごはん BOX[リーメント食玩]《予約商品08月発売》


サンリオビンテージミニの食べ物版って感じでしょうか?

キティ好きにはたまらないかも。

うちにも当時のキティアイテムあったっけなぁ。
探してみよう。

Category - 小さいモノ

0 Comments

Post a comment