Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

深夜につれづれ

お疲れ様です!
まだ起きています。ってか、寝れない。
中の人が突っ張ったままだと苦しくて横にもなれないってなもんだ。
ま、そのうち寝れないのにも疲れて寝れるでしょう。
そんないいかげんな天気予報。

つまんない内容なのでたたみまっす。
こんなダメになっている時には嬉野さんの言葉なんか染みますね。
嬉野さんってのは「水曜どうでしょう」のディレクターの一人なんですけど、佐賀の寺の息子でやたら渋いものの言い方をする人で、ワビサビがあるってんでしょうか、なんか落ち着く文章を書く方です。

水曜どうでしょう公式

で、うらぶれた路地っていいよね~。
庶民なので染みます。馴染みます。
ですが、同じ庶民の筈なのにうちのねーちゃんはデッカクて広くて外資系できらきらした場所とか、イケメンでちょっと不良っぽくってピチピチした男子が大好きなんですけど、わたしは裏通りとか枯れた人の方が落ち着くのは何故でしょうか。
姉は永遠の乙女、わたしは若いときからオッサン。
最近特に思います。
同じ場所で育ったのに。不思議ですね。
自信かなぁ、仕事をやっているという成功者の。

立派な一戸建てや大きな車は無くても住む家があるだけマシっス。
太るって事はそれくらいのモノを食えてるって事だし。
目が見えて耳が聞こえて手足が動けば自由に外出も出来るさ。それは凄い事だわさ。

凡人の負け組だっていいじゃん。
数は超少なくても必要としてくれる人は確実にいるし、何か言ったら笑ってくれる人もいるし、第一生きてるんだから。
それだけですごい事だ!

最近、高校の頃の友人をやたら思い出します。
就職してからもやたら相談持ちかける割に意見を言うと「でも・・・でも!」って言って絶対意見を譲らない。「わたしって本当にダメだから」って先に言われたら「そんな事無いよ」って言うしかないよね、大人だし、泣いてるし。
そう言って欲しいからそんなモノの言い方するんだろうし、最近なんだかずっと具合悪いって言われたら大変だなぁって普通に思うし。

でも、ずっと甘えられても本人に自分を変える気が無いのが見えちゃうとアドバイスするのも疲れちゃう。

自己評価と他人の評価がずれているのって怖い事です。
ある程度それを認めて自分を変えてゆかない限り永遠に続くスパイラル。

とか言って、自分だって他人からどう見られているか全然分かってないんだけどなー。
仕事してないってのは無能って言われたら何も言えないしなー。

・・・でもさ、「自称」ヤクザのバイト先の上司に脅されてバイト辞めちゃって「俺ってとんだヘタレだ」と思ってたけど、実はその上司はその性格故に同僚の誰にも相手にされず酷い態度に部下もどんどん辞めていって、結局彼も周囲とやっていけずにわたしの少し後にそこを辞めたって知った時は「そんなもんか」って思いました。

自分がした事のツケは確実にやってくる。いい事も悪い事も。
いい事は戻るのに時間がかかるけど、それでいい。
悪い事やズルい事は効き目は即効性だけど結局はその場はしのぎで、確実に悪い事は回りまわって戻ってくる。

貧乏クジでも下手でもノロくても、そんな自分なんだから認めないとしょうがない。
出来る範囲で精一杯誠実に生きるのが一番だよね。
死ぬときに「ああ、大して成功もしなかったけど、よく笑ったし、第一俺は誠実に生きたじゃないか」って思える人生にしたい。


・・・と、深夜に一人で起きてると色々考えてしまうわ。
別に何があったって訳じゃないんだけど、こうなってしまうのが深夜。
深夜って危険なのだ。

でも、たまにはいいかもね。
考える時間も必要!(^◇^)

さて、すっきりしたから寝るぜ!ぐんない!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。