Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

夏のお出かけうらやましか

Category - 旅行
お疲れ様です!

今年は冷夏のようですね。とっても涼しいです。涼しい方が体は楽だよなぁ・・・とか言いつつ今週末からお祭と花火なのでパーっと晴れて欲しかったりもするなどと我がまま。

夏休みに入って県内では色んなイベントが目白押しですね。
戦国BASARA商品の商談会とかもやってるそうだけど、まだあった県内のマニアスポット。
“巡礼”町挙げ歓迎 アニメ「かんなぎ」聖地・七ヶ浜
し、七ヶ浜?なんで??
って疑問は置いておいて・・・神社まで作ったとは気合入ってますね。海水浴行ったり友達の家行ったりした場所が観光地ってピンと来ないけど、とりあえず七ヶ浜の海水浴場は楽しいよ!
近くにアウトレットも観覧車もあるしインターも近いし、牛タン屋さんもインター目の前だしホビーショップアキバもあるし!
「塩釜港」と商店街のマグロ専門店もおススメだよ!
トロトロの金華サバ食べるといいよ!

石巻市の萬画館ではキティちゃん展やってるし商店街と連動したコスプレデーなんかもあったし、1日は花火だし、素敵な教会もお隣だし、食べ物美味しいし!

自分はしばらくお出かけは厳しいので、旅の思い出とお取り寄せで楽しむ事にします。
だって、8月末には人生の中での凄いイベントが待ってるもんね(^-^)/

元気な方は・・・おいでませ宮城県♪


サイト、ドールネタ、旅行ネタなどへの拍手をありがとうございます!(^◇^)/
マニアック+コンプレックスシオン・ドット・コム大食い日記も更新してますのでどうぞ♪
スポンサーサイト

Category - 旅行

2 Comments

うきーちん  

Hello!

「かんなぎ」に反応してしまいました~(笑)
ウチの長男が通ってる学校は、「かんなぎ」のアニメのモデルになってます。
何もかも一緒で大笑いしました。作者のお兄さんの出身校だそうです。

長男が毎日部活なので、今年の夏は出かける予定がまったくありません。orz
アウトレット、ブラブラしてこようかなぁ (徒歩10分・・・^^)

8月末のイベント、がんばって下さいね~(^O^)/

2009/07/25 (Sat) 21:53 | REPLY |   

レイディ  

宮城野区~多賀城を攻める!!

>みかげさん、拍手コメントありがとうございます!
・・・って、レイヤー単位なんですか!(笑)
ようし、じゃあレイヤー数枚分厚くなって帰ってこようじゃないですか。
だって、レイヤーって何も書かなきゃ無色透明なまま♪ですから・・・ふふふ。


>うきーちんさん
あ、七ヶ浜辺りが地元の方なんですね。納得~。
いやでも自分の学校が漫画になってるって不思議な気持でしょうね。気仙沼の美晴寿司?だかのせがれも漫画描いてて実家をモデルにしてるとか聞いたけど、それってロケハンと称して里帰り出来るじゃん!って思った(笑)

学生にとっては夏休みでも、行事がいっぱいでお母さんにとっては夏の特訓期間みたいなものですね。お疲れ様です。
>アウトレット、ブラブラしてこようかなぁ (徒歩10分・・・^^)
って事はあの辺とかあの辺とか・・・?(笑)
最近スンゴイ便利ですよね~、あの辺。
昔ちょっと多賀城ジャスコ辺りに住んでたんだけど、最近急にお店増えてビックリしてます。
そのうちアウトレットも行きたいな~って思いつつ深夜の「はんだや」「珈琲館」くらいしか行ってないかも。どんだけ庶民だって(笑)
>8月末のイベント、がんばって下さいね~(^O^)/
は~い!
全力投球してきます(^◇^)/

2009/07/26 (Sun) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment