Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

手作り七夕

Category - ドールな日常
お疲れ様です!
昨日は検診で仙台でした。
一応写真はあるけど日常なのでたたみますね!

検診は異常なしであっという間に終わり、昼食べてマタニティクラスで講習受けてきました。
それだけでぐったり・・・だったのですが、ジャニヲタの姉が姪っ子ちゃんを連れてコンサート帰省(友達と3日間通うらしい。姉ながら恐ろしい)しているので姪っ子ちゃんのヨサコイ踊りを見・・・せられたり半分意味が分からないお話を聞・・・かせられたりで、修行してきました(が、可愛いから許せる)。

夕飯は両親共に米沢牛の店「仔虎」に行きましたが、姉以外は食が細いのが3人と幼児なのでそこそこのお値段で済んでしまうのが安心安心。
食後のガムを一応貰いましたが
母「いらない」わたし「いらない」の合唱に姉が「なんで?」と聞くので「韓国ロッテ製だから、食べてみると意味が分かるよ」と言うと「ああ、韓国・・・じゃあしょうがないよね。」と、数年前に韓国旅行へ行った姉。何も言わなくても同じ意見の我が家でした。
プラトフ先生の言うとおり日本のガムは世界一だと思ってます。
あのガムさえなければ120点なので是非改善してもらいたいんだけどなぁ(あ、ガムは超甘党の父が食べたようです)。

そして、姪っ子ちゃんには我が家のリカちゃん服をプレゼント。子供はウェディングドレスが好きなようでとっても喜んでくれました。
その時に
「今のキャッスルは女優さんみたいなお着替えルームがあって、お姫様の格好して館内を見学出来るんだよ!楽しいよ!行くといいよ!(コストナーさん的に意訳)」と行っておいたら今日はバッチシとリカちゃんキャッスルに出かけたようです。
作戦成功!(^◇^)/
世の中の女の子がみ~んなリカちゃん好きになって、キャッスル大好きになりますように!

わたしといえば明日からの石巻市の盛大なお祭へお出かけ予定です。この辺では少ない大きなお祭なので遠征は欠かせません。
花火とか・・・屋台とか(笑)

で、次の検診はなんと!8月6日!七夕の初日に仙台!
虎屋横丁でフルーツ食べてスタバでフラッペ食べてお肉屋さんの牛串食べて、勾当台公園から駅まで回ってきま~す。
仙台地下鉄って便利だよね!

って事で七夕写真をパチリ。
駅ビル地下の「こけしのしまぬき」で買った鳴海屋商事の手作り七夕キットで作りましたがな~んか違う気がするし(特に投網)、作り方がさっぱりの白黒解説書しか付属していないので、異常に器用な方か折り紙マスター以外は出来上がっているのを買って次の年から一から作るのでいいと思います。
ちなみにギャラクシークラスに不器用なわたしは半日かかりました。やれやれ(^_^;)
仙台七夕 momoko ナイントゥファイブ 9to5
9-5のカスタムしてみたら、大人というより国分町の人になったので、思い切ってギャル風味に。
駅前から一番町まで彼氏と一緒?
このままご出勤?
・・・かもしれない。
仙台七夕 momoko ナイントゥファイブ 9to5

ブログとwebへの拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

1 Comments

レイディ  

難しい?

>拍手どうもです~!
なんかね、説明書によると網とくずかごは同じ作り方でこの方向だと投網で逆さにして中にティッシュとか入れるとくずかごなんだそうですよ。でもわたしが作るとどうしても投網にならない・・・何故!?

2009/08/03 (Mon) 03:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment