Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

七夕momoko祭だ!

Category - カスタムmomoko
お疲れ様です!
昨日(あ、もう一昨日か)は石巻市の川開き祭へ行ってきました。商店街に駐車場がスゲーあるので、街中のお祭も楽々♪

料亭の焼き鳥や手動のカキ氷や牛串をゲット。色々食べてきましたよ!
パレードで出し物があったけど、地元民じゃないのでほどほどに見学して夜に備えました。そう、夜は・・・花火!

日常ブログにアップするので花火スキーの方はどうぞ。
いや~、祭りはいいですねぇ。
来年の花火はテント持って行こうっと。

で、祭気分で加工をしてみました。
うーん、もっとちゃんと配置して飾らないと見栄え悪いなぁ。

髪を結ってみたさくらんぼさん。
随分梳いたけどこれくらい。
仙台七夕 momoko おやすみさくらんぼ
続いてグリッターナイトカスタムの夢子さん。
ちょっと派手目のリップとお花がポイント。
仙台七夕 momoko グリッターナイト
続いてのんびりなおやすみさくらんぼカスタムの小春と透明な蒼い白momoko。
仙台七夕 momoko おやすみさくらんぼ 透明な蒼い白

浴衣はいいですね。
日本人なんだから、日本の文化を楽しまないと!・・・とか言っても自分ではなかなか難しいのでせめてお人形で。
青い絞りのは少し前、金魚のはこないだ買ったキャッスルの浴衣です。
すごい可愛いです。
キャッスルありがとう!

webとブログへの拍手をありがとうございます!
ロリータ祭りは忘れたわけではないのですが、ほぼ一人祭り(でも一人じゃない!)な上にリアル祭期間+今日も油(ソーセージ一本なんだけど汗)にやられてしまっていたので更新止まっていました。
もし楽しみに見に来てくれていた方がいらっしゃいましたら・・・すみません!

明日は一切動物性油取らずに過ごして一日起きていたいな。気をつける~。
スポンサーサイト

Category - カスタムmomoko

3 Comments

レイディ  

七夕飾りの秘密

>うきーちんさん、いつもどうも♪
わたしは投網とくずかごが上下逆だけで同じなんて知らなかった地元民です(^_^;)
ってか、あの下手さじゃ網って言われても分かんない(笑)

気がついたらmomokoばっかでした。
結構浴衣が似合うmomokoさんいるかもいるかも~。

あ、明日はお誕生日ですね!
わたしはお留守番ですが、仙台市あげて(?)の花火でのお祝い、めでたいで~す(^◇^)/

2009/08/04 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

うきーちん  

Hello!

あらまぁ~
誕生日を覚えていただいて、ありがとうございました。
花火は見に行く事は出来ませんでしたけど・・・
旦那に、誕生日オメデトウと言ってもらいました。
それだけでしたが・・・(笑)
その他の家族からは・・・ ┐(´~`;)┌ 

来年の七夕には、私もキットを買って飾ろうかな?
あ・・・momokoの浴衣も、欲しい・・・(@^▽^@)

2009/08/06 (Thu) 16:53 | REPLY |   

レイディ  

七夕は楽しい!

>うきーちんさん、どうも~!
はい、だってその日は仙台が市をあげて花火でお祝いする日ですもん、仙台人なら忘れないよ!
あーでも、花火は見れなかったんですね。残念。
ある程度の年齢になると誕生日もあまり祝ってもらえないですよね~。
って事で、わたしは「俺の聖誕祭を祝え!」と、強制的に美味しいモノを食べに出かける作戦を取ってますが、確実にウザがられるのであまりおススメは出来ません(笑)
来年の七夕、是非作ってみて下さい!
一回キット買えば次の年からは自分で作れそうですよ!
あと、七夕祭りでミニ七夕貰うのも手ですね(貰える場所は本館サイトに載せてま~す)。
momokoの浴衣はキャッスルのが安価でおススメですよ~。
みんなで七夕楽しみましょう~!

2009/08/09 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment