Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

仙台七夕後はもうお盆

Category - ドールな日常
お疲れ様です!
いや~、世間様ではもうお盆帰省が始まっているらしいですね。生まれてから「お盆に帰省」を体験した事ないのでなんかよく分かってなくて、先週「13日に仙台行くから遊ぼう!」ってお友達にメールしたら「その日お盆だからゴメンね~」って言われてようやく気がつく疎さでした絵文字名を入力してください

わたしと言えば別に変化無く。病院で中学からの友達に会って11月出産だと知ったり七夕など楽しんだり、今日はまた胃もたれでゴロゴロしてたりしてます。
寝れもしない、出来る事もない布団の中で思うのは体が回復したら何を食べるかばかり。そこで思いついたのが大食いブログにも書いた「北上のチーズケーキ」!

で、楽天を探してみたらあっさりあって迷い中。
【特売】「トロイカのベークドチーズケーキ5号」(5号・直径約15cm・ロシア料理とチーズケーキの...

公式サイトもあるけど、お隣の県なのに送料高いんだもん。楽天で買えばポイント付くし・・・と、思ったけど、お店で買った絶品くるみクッキーは項目に無いのでさらにウンウン唸ってました。
あのイギリスっぽい(ロシアンだけどさ)粉っぽさがたまらん。ショートブレッドがもちっとバター臭くないようなあの粉っぽさ。
・・・ああ、いかん。食べる事ばかり考えてしまいます。
でも腹は対応できてないようなので、安心なとうみぎだけでも食べて夕食としよう・・・。

わたしはこんなんですが、その分お盆に帰省する人はみんなが健康で目イ~ッパイ楽しめますように!


お盆中なのでもしかして半端に時間が出来た人なんかが見てくれるかも?と、シオンサイトと本館を更新したりしてるので、よろしければどうぞ!

シオン・ドット・コム

マニアック+コンプレックス


食べ物ブログも更新してるよ!


拍手をありがとうございます!(^◇^)
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

みかげ  

食べるんだったら今のうち!

理由:産んだあとで食べるとがっちり乳詰まり起こします>乳製品
甘いものこってりものや栗とか柿とか餅とか鰻とか、ヤメといた方がいいもの、結構あるんですよ(泣)あ、くるみも多分ダメっす....
牛肉も私の場合はあきませんで、ため息をつきながら野菜と鳥と白身魚ばっかり食べてました。ホントーに好きなものを好きなように食べられるのは子供が乳離れしてからでしたね。

ダンナさんにちょっと頑張ってもらって(「食べ納めだから付き合って~」とかなんとか)心残りを減らしておいた方が...とか外野の私は思っちゃったりしますが、そうは言ってもまずは体調&体重と相談ですもんねえ。
ご無事をお祈りしております。

2009/08/09 (Sun) 21:54 | REPLY |   

レイディ  

おーし、食べるんだったら今のうちだね!

>みかげさん、どうも~!
・・って、そうなの!?
あと2年くらいダメって事か!?v-12

う~ん、じゃあ北上まで派遣してトロイカのチーズケーキとクッキー買ってきて貰うのが吉か!?
計画練らないと!(笑)

元から細くて貧血で月に3回倒れて顔真っ青だった友達に比べたら、七夕で歩き回れたわたしは元気なのであろう。事前に(脂肪)たっぷり蓄えたおかげ?なんて。
あと2週間、頑張って元気な報告したいで~す!v-238

2009/08/10 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment