Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

近況と初代シオン

お疲れ様です!

なんも見てないのはネットとフィギュア。
狭い家ですので、子供をあやして両手がふさがっている時は茶の間のテレビを見るくらいしか出来ません。
時代劇スキーな母と一緒なのでやたら時代劇ばかり見てしまってます。
普通のドラマよりもハズレが少ないような気がするので見やすいですよね、時代劇。
初めて見る「切り捨て御免」が意外と面白いので嬉しい。殺陣がね~、綺麗。
さすが歌舞伎役者。

あとは「おは4」とか名古屋の「ノブナガ」とか大阪の「今ちゃんの実は・・・」とか、やたら深夜番組ばかり見てます。
そしてズームインが5:20からだと知りました。
・・・夜は長いね。

本当は今日一時帰宅予定でしたが台風の為に延期になりました。
さて、いつ帰れるのか・・・。
台風は弱くなったようですが、皆さん油断なららずに気をつけて下さいね。
風も水も怖いです。

そんな日常ですが、相方を通じてひょんなルートから初代シオンを入手することが出来ました。
箱入りのシオンなんで久々で、新鮮な感じ。
あの帽子、なかなか上手にかぶせられないんですよね。
コンプリート・ファイルみたいに上手に出来る人っているんだろうか?

コンプリートファイルで思い出したけど、いつかアレに載っている試作品の初代シオンを作りたいと思ったまま、技量不足につきかなわずにいます。
まったく顔が違うんですよね、試作品。
つり眉できりりとした顔で髪の色も暗め。
あんな顔のシオンはほかではお目にかかってません。
ああ、試作品シオンよ。


とか言っておいて写真はありません。すんません。
本は持ってるけど出版物を撮影してアップするのは著作権だか肖像権だかに引っかかるような気がした?んで。
どうしても・・・という方は画像を送りますので遠慮せずにメールくださいね!
・・・とは言ってもメールなどきた例が無いのですが一応(笑)

わたしのような怪しい人物を頼らずとも持っている友達を頼るとか、上のリンクにある復刊ドットコムにお願いするとか、方法はあると思うので気になる方は是非是非。
シオンで終わっている時代の本なのでシオンからジェニー入りしたわたしには全てが未知の世界だったんだけど、それが面白かった!

あー、家帰ったら色々やりたいなぁ。
出来るのかなぁ?(難しいだろうなぁ)



ブログ、webへの拍手をありがとうございます!
10/7に突然拍手が多い日があってビックリで、嬉しいです。
ありがとうございます!

いただいたコメントへのお返事書かせていただきますね!
>らんまるさん
いや~、どうもどうも。
昨日はヤツが抱っこ以外まったく寝なくてさすがにヘロヘロになり、朝に1時間程育児を両親任せにしてしまいましたが、とても楽になりました。たまには休める環境ってありがたいっス。
金沢のお菓子はなんでも美味しいと思うので、胡桃の方は適当に見繕っていただければ十二分ではないかと思います。
ああ、金沢の最中・・・(じゅる)


>びあんかさん
うおー、JOまだ見てねえええええ!
真央の演技も衣装も、そして愛しのタラソワおば様(←これ大切)も見てねぇ!
10日が待ち遠しいっス。
バッチシ予約しておきます!
>個人的には、ゴウトなんか日本の名前にしても違和感ないなーと思ってましたが、子供が大きくなった時由来の説明に困るのもなんですよね(^^;)。
今はなんだこりゃな名前に溢れているけど、さすがにゴウトは(笑)
あ、でも若い時はイケメンだったりするかもしれないし(あれ、でもゴウトってまだ若いんだっけ??)話術は凄いし、ヤングゴウトストーリーとか面白そう!
キリコだと暗い子に育ちそうですし・・・名前って難しいワン。
PF,バッチシ見ましたよ~。
「最低野郎」への準備もバッチシ(笑)

落ち着いたらメールしま~っす。

>9/28拍手コメントのE様
おー、お気遣いありがとうございます。
無事生まれ、今も元気に泣き出しました~(笑)
ドールも楽しみつつ赤さんの相手していきま~す
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment