Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

豆腐の季節!

暑いですね。

どうも頻繁にここを更新しようと思っても人形ネタが無い事に気がつきます。
って事で日常の話題など。

最近は「一人さっぱり部」としてさっぱりしたものばかり食べています。が、体脂肪率はそんなに変化なし。うぬ~。

豆腐が大好きなので寄せ豆腐やらおぼろ豆腐やらに値引きシールがついてるの見ると、つい買ってしまいます。いつの日か福島の「豆腐づくしの宿」ってので豆乳鍋やら湯葉やら食べてみたいと思ってます。

でも、豆腐を作るのって大変みたいですね。

男前豆腐、書類送検

オカラを捨てて書類送検ってことなの?
オカラの処理って大変だとは聞いたんだけど・・・豆腐界って大変なんだなぁ。

とりあえずわたしは地元ラブ!なのでもっぱら涌谷のおぼろ豆腐です。美味しいよ。

(男前豆腐ストラップ発売に無理やりひっかけてみる)


そうだ、ベッツィーのウィッグを買いました。
でも似合う服がないのでそのうち作りたいと思います。多分、秋までには・・・いや、どうかな~。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 5 Comments

みかげ  

おからはホントに困っちゃうみたいですよ~。昨今の人間あんまりおから食べないし。私も(好きだけど)自主的には作らないもんなあ。動物園のカバとかはばくばくおからを消費してるらしいですが(近所の豆腐屋に感謝されてるらしいです)。パック詰めする時に出る余りのくず部分をエサにできるからという理由で、もやしの業者さんが食肉用のダチョウ飼ってるってハナシも聞いたことがあります。
それにしても、この春にNHKの経済番組で取材されてて男前を上げた男前豆腐、産業廃棄物で男前下げたワケですな。とほほほほ。

2006/07/07 (Fri) 01:29 | REPLY |   

Emily  

レイディ様
男前豆腐店、とっても斬新で、美味しいし、我が家ではブーム(笑)車に乗って、ちょっと遠いところまで買いに行っていたのに~(笑)
書類送検されちゃって、かなり凹む我が家(笑)
豆腐業界も大変なんですね・・・。

あ~このガシャガシャ!!!欲しいのよ~!
momokoで我が家の晩御飯再現には必要不可欠かと思って・・・(笑)
それにしても、やはりレイディ様は情報早い!!!凄いですね!

2006/07/07 (Fri) 09:55 | REPLY |   

レイディ  

遅れました~

お返事遅くなってすみませんでした~(^_^;)

>みかげさん、マイド!
うん・・・おからってちょっと苦手なんですよね(^_^;)
食べられるけど商品にならないものを動物のご飯にするっての、いいですね。そっか、ダチョウの飼育が増えてるってそーゆー事かも。手がかからないようだし、豆腐業者さん達の為にも解決法がもっと普及してもらいたいなぁ。
型破りな商法で名を上げた会社ですが、法律の型までは破れなかったようですね。男前も下がったわ。

>Emilyさん、こんばんは!
男前豆腐店って京都でしたっけ?(HP行ってみたけど会社概要書いてないや)
男前イメージで売っていたのに、対応のまずさでそのイメージが壊れてしまいましたね。急に売り上げが伸びて処理物質の対応が面倒になってしまったのでしょうか。残念。味は悪くないようなので、今後は地道に頑張って欲しいですよね。
このガシャ、何処にもないんですよね~。何故でしょうか。
昼はテレビを見ないので昼頃ニュースサイトで情報を見てるんですよ。テレビで報道されないことも書いてるし、わたし向けです。とは言っても難しい会社じゃなくてライブドアみたいな検索サイトのですけど。面白いですよ!

2006/07/09 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Emily  

レイディ様

ただいまです!昨日帰宅しました。
カウプレは残念でしたが、また次回もあることを期待しています!!!
憧れレイディブランドを手にいれられる日は来るのでしょうか・・・!?

テレビ・・・私もほとんど見ません(笑)
でも、旦那がテレビ大好き(爆笑)
レイディさんは情報サイトなのですか~(勉強)
私は、ヤフーの隅にあるニュースを見ているくらいです(爆)

2006/07/14 (Fri) 10:56 | REPLY |   

レイディ  

>Emilyさん、お帰りなさい!
カウプレ応募ありがとうございました。外れてしまってすみません_(_ _)_
もっと服造りが上手になったらオークション・・・なんて思うけど。
テレビは華やか過ぎるので、好きな番組以外は情報を選択できるネットで色々探してるんですよ。ジミだけど色々楽しいで~っす。

2006/07/14 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

