Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

フィギュアシーズンですね~

とは言ってもぜんっぜん観てないのですが。

突然、こんなのを見つけました。
フランスの騎士
キャンデロロ!キャンデロロ!

と、思ったけど高いので諦めた。
スケート靴の細工作ってる暇もないですし。

昨日、テレ朝でGPS男子特集を見ました。
何故男子推しなのかは分からないけど、あくどい人がいないって嬉しいですよね。
男子は安心して見れたなぁ。

最近、時代劇を見ていて「わたしが韓国のあの選手について感じている気持ちはこの言葉だ」と気がつきました。

それは
「許せない」。

正義感の強い主人公達が悪人を憎む理由は一つ。
「許せない」。

テレ朝の予告で流れる例のあの人(@ハリポタ)の目の周りを真っ黒に塗った止め決め顔を観てそう感じました。

先シーズンに日本選手を襲ったあの「許せない」騒動。
今シーズンもあの選手の周囲で繰り返されるのでしょうか。

あー、もうね、こないだ明治のアーモンドチョコを買ったつもりで急いで店頭で買った特売品アーモンドチョコ食べたらぜんっぜん美味しくなくて「明治味落ちた?」って思ったら某韓国メーカーだった時にめっちゃ腹がたってさ。
朴りパッケージに誤魔化されて買ってしまった自分と、朴ってる某メーカーへの怒りで「二度と買わねー!」って、一人で怒ってました(笑)

その後に買いなおした明治のチョコアーモンドは勿論美味しかったですよ。
朴りはしょせん朴りなのよね。
マカダミアも朴りはぜんぜん美味しくなかったけど、明治は美味しかった。
ビバ、本物。
ビバ、日本製品!

買うならコレ。
同じようなデザインでもパッケージが銀色っぽいのは「わたしは美味しいとは思わない(あくまで当社比)」。


テレ朝放送なので、フランス大会は録画して観ようっと。
延々韓国映像出されたら思い出しちゃう。
好きなものだけ観る派でいこう!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

1 Comments

レイディ  

チョコにはナッツ!

>うきーちんさん、拍手をありがとうございます!
ほんっとに、日本のチョコレートは美味しい!
外国によくある柔らかいクリームとかフルーツソースとか香りが強いのが苦手なんですよ。
ナッツ大歓迎!
高橋大輔選手、もう本当に楽しみです!

おっと、ちっさい人(頭大きい)が呼んでます。
いつもどうもです。
また~!

2009/10/17 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment