Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

真央ちゃんの滑る姿が好き

お疲れ様です!
最近は諸事情によりテレビを見るしか出来ないという時間が長くなってしまってますので、テレビについての感想など(いい事だよ!)。
テレビ朝日はご存知!どんな試合でも金の話題を出して賞賛するという、金が大好きな「報道ステーション」の局。
その結果、去年のGPFで金単独インタビューに大きく時間を割いてしまうという悪行を行なったという日本人を無視した局ですが・・・ここ数日で少しだけいい事あったよ!

金曜の「スーパーモーニング」は金の名前を出さずに日本人を応援し(テレチョウでだよ!)、今日も一人のご年配の女性以外は金の名前を出さずに(まぁ、その後元新聞記者の発言からタラソワさんに不振を擦り付けていたのは大いに不満だけど)日本人を応援し、「ワイドスクランブル」では黄色いチョッキのアナウンサー(川松さん)が「真央が金に勝って欲しい!」という言葉を口にしました。

・・・「真央が金に勝って欲しい」って!
そんな言葉、今まで日本のマスコミの口から聞いた?
わたしは覚えてないんだけど・・・特にテレチョウでは。
(「金に勝ったけどまぐれ」的な、事実と全く異なった言葉ならフジテレビの例の番組で聞いたけど)
「真央が金に勝つには?」って言葉しか聞かなかった。
いつも遠慮してるのかなんなのか、金より強い人なんていない的なコメントばっかりしか聞いてなかったので、素直な応援の言葉、しかも名指しで「真央、金に勝って!」って応援の言葉なんて覚えが無かったです。

たとえテレチョウであっても、良い時は素直に褒めようと思いました。
あなたの勇気にありがとう!
これからもワイドスクランブルを応援します。


・・・おっと、なかにし礼氏は「あの曲(SP/FP共に)はメリハリなくてスケート向きじゃないよ」的な事を言ってましたが、皆さんどう思いますか?

わたしはメリハリの度に立ち止まってニヤリ、休んで休んでひらひらうっふ~ん、的なメリハリの付け方されるよりはずっとスケートらしいと思うんだけどな。
だって、スケートは滑ってナンボじゃね?


さて、まずは全日本だ。
曲は変更しないけど難度を落とすという報道も見ました。


真央、五輪で演技変えたい

勝つ真央ちゃんが好きで応援している訳じゃないけど、あんな辛そうな顔見ていると胸が締め付けられます。
彼女が納得ゆく滑りが出来て、満足そうな笑顔が見れる試合になりますように!


フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!
(ドールネタと一緒に書いて下さったM様へのお返事は拍手コメント下さった記事へのコメントでお返しさせていただきますね!)

>「浅田選手、SPを変更へ」に拍手下さったY様
安藤さんのレクイエム、まだ完成度は上がりそうですね!
ショーの映像で見て気に入っていたのでこれからさらに素敵に滑りこめるか楽しみです!
プルシェンコは相変わらずの4-3(凄い!!)と変な動き(褒めてる)が見られて楽しかった~!
あれ程の技と個性がある者だけが、圧倒的点数を出せる絶対王者!
現在の状態では男女シングルにおいて絶対王者はプルだけだと。
それに追いつけるかという攻防を楽しめるのが男子シングルです。
女子は・・・出来レースなので期待せず、全日本だけを楽しみに生きま~す。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

2 Comments

びあんか  

Hello!

こんにちはー
ベイビーちゃんとの日々は大変そう&楽しそうですね!(^^)

私は、真央ちゃんが笑顔で滑れる曲がよいと思うので、曲変更には賛成なんですよね。
今の曲は重すぎる気がするのよねー
(去年も今年もエキシで滑ってる曲の方が、真央ちゃんに合ってると思ってました)
せっかくの五輪なんだから、一番似合うもので勝負するのがよい&得策だと思うんですけどね・・・。

でも真央ちゃん、結局曲変更はしないそうですね。
とにかく、全日本までゆっくり調整して、よい結果に結びつくことを願ってます!

PS.
レイディさんの別ブログで拝見した「幻影篇」の記事にくらくらしてます(笑)。

2009/10/27 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

自信!

>びあんかさん、どうもー。
楽しいけど、この年なので(^_^;)毎日お疲れちゃんで~っす。はっはははー。
> 私は、真央ちゃんが笑顔で滑れる曲がよいと思うので、曲変更には賛成なんですよね。
> 今の曲は重すぎる気がするのよねー
わたしもそう思った!
でも、真央ちゃんがそう思わないならわたし達は見守るしかないのだなぁ。
マスコミは不調はタラソワさんのせいにして済まそうとしてるけど、去年何も分かってないのに散々真央ちゃんを叩いたお前達が言うな、って思ってみています。
わたしもタラソワさんの言うように真央ちゃんが自信を取り戻す事が一番だと思いますが、あのジャッジとISUにソレが望める訳もなく・・・どうすればいいんだー。
> とにかく、全日本までゆっくり調整して、よい結果に結びつくことを願ってます!
本当に!
ガッツリ真央ちゃん応援します!

PS.
「幻影篇」どうよ?
期待できるのかなぁ・・・。

2009/10/30 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment