Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

風の歌を聴け

Category - ラブアラモード
お疲れ様です!
何故か今日は佐野元春を聞いています。
10年以上前にかなりハマって聞いてたんだけど、やっぱり今聞いてもいいですなぁ。
初めて聞いたアルバム「スウィート16」ではあまりの詩の完成度とメロディの融和に驚いたのですが、今聞いてもそうだわ。
その後オリラブ→スピッツとかと聞いてゆくんだけど、やっぱ日本の音楽だもん、詩って大切ですよね!

そして、彼の音楽には風を感じるのだな。
「SWEET16」でのバイクで風を切って走る風、「また明日」のそよ風、「ミスターアウトサイド」の激しい嵐、横浜シリーズの辺りは潮風、とかとか。

その後、相次ぐ家族の死によって彼の作風は沈んでいってしまうのだけど、作風に関係なく天然は健在でした。最近のNHKの番組では相変わらずの白髪ぼさぼさの大きな頭でテンション高いんだか低いんだか分からないトークを繰り広げ、公式サイトのTOPではマッドサイエンティストか!てか、何故その格好でそのポーズ??と、ツッコミを入れたくなるようなピントのずれたおかしさを見せてくれます。

そんな天然な人を見守る楽しさ。
天然って永遠だね!
・・・って思ってるのはわたしだけ?


と、人形に関係ない佐野元春の話題を振ったのは、走ってる感のあるmomokoを載せたかったからであります。
momoko ラブアラモード

振り返るアラモード子。

久々に撮ったぜ。
アラモードさんお気に入りです。
グリッター夢子とエビちゃんシオンと愛され系3人でまとめたい感じ。

とか言いつつ下がってきてるハニーを見守っています。
momoko DOLL Honey Wildmomoko DOLL Honey Wild
(2009/08/20)
セキグチ

商品詳細を見る

せめて8000円台にならないかなぁ。

オリオン座の人も送料込みで1万円以内なので悩みはじめました。

服が可愛いし結い髪の人が一人いてもいいかなぁ、とか・・・う~ん。

11月2日と3日のweb拍手が何故か多くて嬉しいです!
拍手をありがとうございます!
スポンサーサイト

Category - ラブアラモード

0 Comments

Post a comment