Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フィギュア:回転不足の簡単な見かた

昨日の続き。
あの高い点数にあんまりにも納得いかないので久々に色々情報集めてしまった。
フィギュアの新採点方って、ソルトレイクの八百長騒動(当時は全然記憶に残ってないから真相は不明)で作られた筈なのですが、旧採点方よりもさらに八百長がやりやすい方式になってしまってますね。

回転不足について面白いニコ動


知らないキャラなんだけど、なんか丁寧な口調で言ってるので見やすい。
技術的な内容についてはぜんぜんふざけてないし。
しかし「レイチェル社長」ってぴったり(笑)

回転不足についてはこんな記事も

キム・ヨナ、ジャッジ批判「自分のジャンプは問題なかった」

で、実際はどうかと言うと「キム以外の選手ならダウングレードレベル。キムだけは例外的に毎回認定レベル」のジャンプでした。

http://www.youtube.com/watch?v=lxA3ARZ8TsQ

他の選手たちは不可解なダウングレード判定にも文句言わないで黙々と頑張っているのに、都合が悪いと全部人のせい。
しかも韓国では二度と試合したくないって。
「国民の妹」と言われてものすごい数の国民が支持してくれるからものすごい金額のお金を手にして競技に専念出来てるってのに、そんな自国の人々に対してこの失礼な言葉。
感謝の気持ちは?
こんな事言われて国内の人、平気なの?
それとも「国民の妹」って事は国の象徴だから、韓国人はこんな失礼な人格がデフォルト?
そうは思いたくないんだけど、国の代表がこれではイメージ悪すぎ。


それにひきかえミキちゃん、鈴木さん、すごい頑張ってましたね!
アシュリーもレオノワも頑張ってた。
今回は調子が悪かった人もいたけど、こんな経験を絶対無駄にしない二人だと思うので、次の試合で頑張って!

新聞で「安藤・織田OP内定!」という大きな見出しを見てじーんときてしまいました。
外部の人間には想像もつかないような辛い事があったと思うけど、じっと耐えコツコツと練習を積んで結果を出した二人。
おめでとう。本当におめでとう。

さて、今月末は全日本。内定が出ている人もそうでない人も、良い演技が出来るといいな。
そう願っています。


男子SPはすごい点数が出たらしいのですが、録画が出来てなかったので見れなかった・・・ネットで探しまっす(^_^;)


フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!

Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

