Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

テディ・ベアに罪はないけど

片手しか使えないのでネットを巡回してたんですが、クイーンはとうとう規則違反を起こしたの?
http://www.youtube.com/watch?v=j2MSxH4jmc8

進路妨害発言といいキスクラで宣伝といい、回転不足とエッジエラーで紙上最高得点といい、前代未聞の事件を起こすというイメージがあります。

トリノの時は3回転-3回転時代だったのに、クイーン以外の3-3という3-3は全てDGされた為に誰も飛ばなくなり(当たり前だ)、そのクイーンは一回回転不足とされたら次の日に3-2にしてしまうという有様で、GPFのフリーでは結局誰も3-3を飛ばずじまい。
現在のフィギュアスケートは4年前以前の技術レベルに戻ってしまいました。

テレビではあえて触れていないけど、それって大変な事だと思う。
進化するのがスポーツなのに、4年も退化してるなんてなぁ。

さりげなくスパイラルもポジションチェンジしなくてもいい事になってるし、どんどんルールが高度な技を出来ない選手が有利になり、さらに高度な技をしても何故か点数が付かなくなっているような気がする。
スパイラルの時の美しい姿勢で「おおー!」ってなるのって女子フィギュアの醍醐味だと思ってたんだけど、現行ルールでは延々ブーンとして上向いてうっとりすれば最高の点数が貰えるので楽しみが半減しました。

あー、サーシャの全米演技が見たいなああ!

ちょっとシズニーや未来やジャンの演技でも見てこようかな。
美しいとはこーゆー事だと思うけど、どうしてもクイーン以上の点数が出ないのが謎。

日本人の現役では真央が一番美しいと思うけど、それは全日本で見れるから楽しみです!
みんな頑張れ日本人!
納得のゆく演技が出来ますように・・・!



Category - ドールと関係ない日常

- 0 Comments

Post a comment

