Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

今年もよろしくお願いします

2010年になりました。
去年から忙しくて年賀状は年が明けてから書いたという体たらくな我が家ですが、今年だけは許して下さいという事で(^_^;)
二日は初売りに行ってきました!

豪華仙台初売りの茶箱などは置く場所が無いのでスルーでしたが、死ぬまでに一回買ってみたいのだ。

最初に行ったのはホビーショップ。
正月二日からゾクゾクとやって来るオール男子!に「正月から模型かよ。まぁ、オレもだけどな」などど心の中でツッコミつつ、セール品をゲットしてきました。
ミニカーが多い店だからか、男の子とお父さんの連れも多かったなぁ。

次は愛するサンモール一番町、壱弐参横丁。
ジミヘン福袋を買ったりチャーシュー固まりを買ったりと、横丁を堪能しました。
来年はお茶屋の煮たまご食べるぞ!

その後はビックマウスで仙台牛バーガーを食べたりベビー休憩室行きがてらデパートのおもちゃ売り場探検。
数年前はジェニーを探した店も、今はリカちゃんがちょっとあるだけになってて寂しい。
けど、しょうがないよなジェニー終わったんだもん(泣)

今は無き白牡丹一番町のジェニー売り場はインディアン系の洋服ショップになってまして、丁度レジの辺りにジェニーやリカちゃんがありました。
おもちゃ屋は無くなっても同じ場所で会計してる不思議。
もっと探しておけば良かったなぁ、ジェニー。
あの在庫は何処へ行ったんだろうか・・・。

寒かったのでベローチェ入ったらマロンオレなどあったので飲んでみました。
甘いけど、それが美味しい。
マロンスキーの相方に譲った。

ララガーデンにも行ったけど、おもちゃ売り場見てもリカちゃんは中国製だし他に人形はないしだし、しょうがないけどなんか寂しいよなぁ。
人形が大流行する時代よ、カモン!




昨年は見ていただき、さらに拍手などもいただきありがとうございました。
子供が生まれるという一生に一度のビッグイベントなどもありましたが、やっぱ人の内面って劇的に変わらないもの。相変わらず人形をいじってはあーだこーだと頭をこねくり回しています(作業時間はないけど思うのは出来るさ)。

そんなこんなですが、今年も続けますのでよろしくお願いします!
ちっさいモノが、人形が、好きダー!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

0 Comments

Post a comment