Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

キャッスルイベント行ってきました

土曜日はキャッスルの仙台イベントに行ってきました。
正確には「リトルファクトリーin仙台2010」でしょうか。
大崎八幡様の駐車場が大大大渋滞だったりボーズの関係で、着いたのは2時過ぎでした。
まずは先にお買い物を済ませていたお友達に挨拶をして、新作の展示へ!


椅子は全て2000円以下になるようにする「予定」だそうです。
人に聞いてもそれ位の値段がいいと言われるし、元から人形よりも高い値段は考えていないそう。
さすがキャッスルです。さすが。
リカちゃんキャッスル 仙台 2010

で、椅子の布は工場が張ってきたものなので、実際はベルベット調のを予定していると言ってたような・・・。
小花よりも色々合わせやすくて嬉しいですね。
模様も彫ってあるし、足は猫足。
これも嬉しい。
リカちゃんキャッスル 仙台 2010

ロッキングチェアは耐久性に問題があるとキャッスルブログにありましたが、その点も改良済で写真のままの仕様で決定だそうです。
とても細くて細かくて、可愛かったです。

あと、ちゃんとリカサイズとジェニーサイズに分けて考えられているそうです。
これも嬉しいですね。
リカちゃんキャッスル 仙台 2010


幼稚園児服は、展示の物にステッチが入ると言ってたけど、元の仕様がイマイチ分かってないので説明できません(^_^;)


ついでに、要望を言って来ました。
素敵な服も家具もキャッスルで出してくれているけど、撮影するセットが無い。
綺麗な物が揃えば揃っても背景が布や白い紙だと、せっかくの素敵な服も家具も見栄えがしない。
ゴージャスなのやスイートカントリーみたいな背景が欲しい。
背景は凝ると凄い値段になってしまうので、絵でもいい。
とにかく、ジェニーの頭がはみ出ない程度に背が高くキャッスルの洋服に合う背景が欲しい。

と、勝手な要望を言ってみました。
叶うとはあんまり思ってないけど、一応希望をね。
意見はコメント欄やメールでも受け付けてくれるそうなので、何か思いついたら送ってみます。


展示してあった人形達はどれも可愛かったです。
洋服だけじゃなくて着用写真をなんでアップしてくれないんだろう、キャッスル。
どんな髪の色の子に合うか見たいのに。

で、キャッスルサイトで見ても買う気が起きなかった服ですがドール一緒だとものすごく可愛いので買ってきてしまいました。

お友達とは久々だったのでいっぱい喋ってしまい、あっという間に時間が過ぎました。
キャッスルの方もがある物を貸して下さったおかげで話がさらに盛り上がり、帰る頃には楽しい楽しい連発。
やっぱりキャッスル好きっス!

早速サイトを更新する予定。
何か参考になれば幸いです。

拍手をありがとうございます!
頑張って更新しますね!(^◇^)/

1/7にコメント入れて下さったK(Cさんかな?)さん
お久しぶりです!
そうなんです、ボーズが。
で、ブログアドレスが!
時間見つけて行ってみますね。楽しみです!
スポンサーサイト

Category - シオン・キャッスル・ジェニー

1 Comments

レイディ  

コレはイイ!

>拍手コメントのR様
コメントありがとうございます。お役に立てたなら嬉しいです♪
椅子、あれで本当に2千円以下になったら本当に嬉しいです。消費者の声がすぐ届くキャッスルなのでm快進撃が本当に楽しみです!
そして、こんな背景セットがあるんですね。背景の布もいいですね。我が家のテトリス押入れ住宅事情にも優しい(笑)
そんな便利なのがお城でも出るといいな~。
早く撮影したいな~。
そちらも楽しみに見ていま~す。

2010/01/17 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment