Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フィギュアスケートは二度死ぬ

もう、口をあんぐり・・・番組表から「フィギュア」「荒川静香」「浅田真央」の自動予約単語を消しました。
あきれた韓国人向け報道が山のようにあると思うけど、観なければスッキリ。

浅田真央はカナダによる「ロシア憎し」の犠牲者ではないでしょうか。
ロシェットにメダルを取らせる為に作った新採点、その代償に韓国に金メダルをわたし、親ロシア派を潰す。
次はソチなので絶対カナダの思い通りにはなりません。

金じゃなくても真央ちゃんを好きなので、これからも応援します!
ミキちゃんも、今までで一番良いのでは?
ステップに力が入ってました!

鈴木さんも躍動感をバッチリ生かしましたね!

未来ちゃん、4位凄い!
去年の不振なんてなかったかのような力強い滑り!

日本人はすごいです。


金の人は早く引退して、日本以外で活動してほしい。
あの人の態度も点数も全く異常だと思うので、何があっても一生認める事はないでしょう。

被害者の筆頭、勇気あるロシアの英雄プル。
もう一人の被害者、真央。

このような犠牲者を生まないよう、フィギュア界の浄化を願います。
でも、もしかして今回のジャッジで問題が明るみになってもう五輪でフィギュアはなくなるかな?
もうしょうがないかも、あんな点数見たら。
感動も何にも無いわ・・・。

明日に向かって、頑張れ真央!
頑張れ日本選手!
頑張れ、黒い新採点の中でも負けずに真摯に競技に励むカナダと韓国以外の選手!

今夜は真央にもらい泣き。
清い涙でした。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 6 Comments

ショーコ  

  

こんばんは!
フィギュア・・なんかもう出来レースっぽかったですね。
真央ちゃんの評価低すぎでしょ。
キムとロシェは高過ぎ。
ロシェと真央ちゃん僅差過ぎ。
・・???・・
今日は久々にカーッと頭に血が上ってしまいましたよ!
真央ちゃんの涙忘れません・・

あっ、ドール話はまた今度しに来ます。



2010/02/27 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

そうそう!

>Sさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます!
そして、同じようなお気持ちを持っているとの言葉に嬉しくなりました。
わたしもフィギュアの事になると色々熱くなってしまうのですがリアルに語れる友達が少ないので、一人じゃないと思う事がすごく嬉しいです!

で、ジャッジはキムを金メダルにする気満々でしたね。
男子でも優勝できる点数をつけるなど、狂っています。
点数を越されたライサチェックのコメントが聞きたいです。

そんな中で3Aを二発も決めた真央ちゃんは感動的でしたね。
滑る前から優勝が決まっていた選手と違って平常心ではいられなかった筈ですが、耐えた真央ちゃんは素晴らしいです。

北米のロシアに対する異常な嫌悪感は理解不可能ですね。
日本を嫌悪する韓国と似たものを感じます。

そして、お友達の話!
韓国向け報道が流れる日本マスコミの中であっても、気がつく人はいるのですね!
フィギュアは終わってますが、日本人は終わっていませんね!!

わたしは周囲には本当の事を少しずつ言っています。
あの点数見たら、かなりの人が気がつくのでは?
ソルトレイク問題もありましたしね。

未来ちゃんは3位で良かったと思います。
ロシェットには同情票と地元票ですよね。
正しい道を今のスケート界に求めても無駄でしょう。
目先の利益の為なら若い選手を潰す事など全く気にしていませんから。

唯一の救いは選手達の気持ちですよね。
プルは英雄だと分かったし、ストイコも素晴らしい人だと再認識しました。
ジョニーだって、美しさと高貴さを世界中に示しましたし!
選手達は分かっていますよ、絶対!

気になる選手ってシュルタイスかな?
わたし、彼がすっごい気になります。
彼のイメージでドール写真撮っちゃったくらい(笑)

実質金メダルカップルのプルと真央が何をやるか、すっごい気になりますね!
EXが楽しみです!(いつでもチャンネル回せるようリモコン持ってみま~す(^◇^))


そしてそして・・・ハッピーピンクシリーズ見ましたか!
そっか、じゃー店頭で見て考えようっと。
発売日すぐって、仙台ヨドバシくらいしか並ばないんですよね(イオンは遅いっ)。
カムイは実物ビミョウか~。
やっぱ見本はいいですよね。店頭で見れないのは大きなハンデだなぁ。

2010/02/27 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

日本人を誇りに思います!  

>ショーコさん、こんにちは!
ねぇ、出来レースでしょ?
タイムだけで競う競技が正直羨ましいです。

良い選手でも異常な採点をされていると、もうイカサマフィルターかけてしか見れません。
だって、あんな点数もらって平気なんて異常ですよ。
わたしもあの真央ちゃんの美しい涙、一生忘れません。
真央は素晴らしい人だなぁと再認識でした。
汚いメダルなんていりません。
清いメダルを持ち帰ってくれる真央を待ってます!
日本人で良かったわ!!

2010/02/27 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

日本人って素晴らしい

拍手コメントをいただきました。ありがとうございます。
お返事をここに書かせていただきますね。

>YUKIさん
ねせ、真央も美姫も、本当によく闘った!
私もヤケ食いしたよ!
いつもは絶対やらないプリングルスまとめ食い、とっても美味かったよ!
でも、何故かすごく湿っててしょっぱかったよ!!(T-T)/

真央ミキ明子は日本の誇りだ!


>”日本の選手達~”さん
うえええええ、まだ続けるの?
そんなに日本が憎いんですね、韓国人は。もうこっち見んな。
嫌韓増やすだけだろうに。
わたしはこれからはカナダと韓国以外の素晴らしい選手達を全力で応援します(だって、カナダと韓国は応援しなくても自動的に勝てるから日本人の声なんて必要ありませんもんね)。

日本選手は日本の誇り!
これからも応援するのみ!!


>Mさん
Mさんももらい泣きですか・・・アレは泣いちゃいますよね。
彼女の頑張りは素晴らしいですもんね。
世界で五輪で3Aを飛んだ女子って、みどり、真央、真央、真央だけ。
それだけの偉業ですから!

日本人って凄いです。
日本人で良かったです。

疑惑の採点、なくなると良いですね。
一日でも早く。
短い選手生命が運命あるフィギュア選手達は、わたし達の一日でも一ヶ月や一年以上の重みがあります。
一日も早く、お金で動く点数がなくなりますように。

2010/02/27 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

うきーちん  

Hello!

こんにちわ!女子のフリーの結果を見て愕然と言うか唖然としてしまいました。レイディさんも、かなりはらわた煮えくり返ってるのではと思い覗いて見ましたら・・・(^_^;)
あの点数って、真央ちゃんが全て完璧に滑り、キムが1回くらい転んでも勝てるように設定されたものとしか思えませんね。
真央ちゃんがちょっとミスっちゃったので、ビックリするくらい差がついてしまったけど・・・もう、フィギュアは得点競技としてみる事は辞めました。それぞれが自分の目標をクリアできるか、見守るだけにします。
昔、柔道の田村亮子さんが「銀は負けて取るメダル」と言ってましたが、真央ちゃんもきっと同じ想いでしょうね。すぐ、ソチを目指すことを明言していますから。彼女のその強さ潔さ、尊敬します。
今回の3A3回成功について、ギネス申請するんじゃないかと言われていますよ。そして、当然認められるでしょうと・・・
あと、3Aの基礎点が低すぎる事について次回IOCに提訴するらしいということでした。日本人は、言わなければならない事をもっと言うべきです。
(長々とすみません。とても、短い言葉では語れなかったです。)

個人的に次回のソチのリンクに立つであろう、羽生くんが楽しみです~^^

2010/02/27 (Sat) 17:13 | REPLY |   

レイディ  

カネメダルと鐘、メダル

>うきーちんさん、遅くなってしまいましたっ、すまんです!
こんばんワン!
いやもう、アレはやりすぎでしょう。
何があっても真央が3A二回跳んで完璧な表現力を見せてSSも男子以上(@ロシェット)でもひっくり返らないように操作されていましたよ。
真央がちょっとした不運なミスしたので、さらに異常さが際立ちましたね。
そうですね、もうフィギュアはお金を配れる人が一位の競技でいいかと。
わたしも真央の強さや潔さ、すごく尊敬しています!
政治的な背景や腐敗した組織の圧力に屈しない真央の姿に「鐘」はぴったりですね。
明るく楽しい曲なんて、あの場には似合わなかった。

本当に、日本人は、言わなければならない事をもっと言うべきですよね。
キムヨナの妨害(妄想)発言の時に何も出来なかったスケート連盟を筆頭に日本の組織って、主役の選手よりも役員を多く派遣するような組織ですから選手達の役に立つ気はさらさら無いでしょうね。
わたしも、短い言葉ではこの怒りはまとめられません。
そこに神はいないのでしょうか。

あ、羽生くんが楽しみなのも同感!
宮城テレビではいちいち見せてくれるから嬉しいですね。
羽生君の試合の前後は思わずOHバンデス見ちゃいます(笑)

2010/03/06 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

