Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

人として素晴らしいとは

寝返りをうつのが楽しくてしかたないらしいボーズが一人でゴロゴロしてくれてるので助かります。

お友達のブログで見つけた、ジョニーの会見。

米フィギュア・ジョニーウィアー選手が会見-「自分らしさ」をアピール

選手として素晴らしいのは知ってましたが、このオリンピックを経て人として素晴らしいのが分かりました。
>「質問の続く限り最後までちゃんと答えたい」と多くの報道関係者らの質問に冗談を交えながらも真剣に答えた。
素晴らしいですよね。
外から見られた自分を冷静に分析し、さらに勇気を持って主張するなんて、なかなか出来ません。

しかも、フリーの得点が低いとブーイングが起こった時に「シーっ」ってなだめたって?
ジョニーはいいなぁ。
世界最高得点という記録を持ちながら、不満があればジャッジやファンや他の選手にいいがかりつける選手とはエライ違いだ。

男子フリーの後、フィギュアに興味ない友達が「ジョニーって人、いいね!」ってメールをくれました。
嬉しいなぁ。

ジョニー、これからも頑張って!
これでわたしもジョニーのエンジェルになっちゃう??
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

エミリン  

Hello!

今季のジョニーは安定していましたよね。
トリノのFSで崩れて、メダルを逃した後のワールドでのあのグダグダのジョニーを懐かしく思い出す限りでは、まさか彼がこのように安定して魅力を全開させてくれる日が来るとは思いませんでした。
体力のなさも克服しましたね。

あの完璧な演技でライサやチャンと同じクワドドレスで、なのに五輪でのあの点数・・・現行ルールやジャッジングの流れからすると、彼の演技はもっと評価されていいはずでした。彼の戦略は完全にヨナやチャンと被っているのに、あの二人は演技に見合わないほどの加点とPCSをてんこ盛りでもらい、ジョニーだけは加点の少なさとPCSで不当に下げられてしまいましたね。

今までにも散々裏事情に振り回されてきたこの競技でしたが、今回の五輪は最低最悪の大会だったと感じています。この4年の流れを見ても、ここ2年間の大会の採点や結果を見ても、昨季ワールドからの異常採点や各国マスコミや解説者の異常な某国よりは発言を見ても、これを異常と言わずして何をいうと言った感じでしたよね。

更にはこの現状に文句一つ疑問一つ提示しない日本スケート連盟という得体の知れない組織にもほとほと愛想が尽き果てた感すらあります。

ジョニーは今季のワールドを休んでしばらくトレーニングに専念すると言っているようです。クワドだってほんとは飛べる彼でもあり、
何よりもあのバレエ的な身体表現は他に類を見ないものですから、ある種の差別にも負けず、もっと頑張って欲しいなと感じています。

2010/03/14 (Sun) 03:41 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

Re: Hello!

>エミリンさん、コメントありがとうございます!
本当に、今季のジョニーは安定していましたね!
今ひとつ勝負と体力が弱いというイメージがありましたが、OPでの彼は人間的にも肉体的にも成長し、それに伴い魅力も増したと感じます。
そして点数。
もう、酷いこと酷いこと。
ISUの言う完璧な演技のお手本なのにあの点数の差はどう説明するのでしょうね?(出来ないだろうけど)
でも、ジョニーは争いを起こすよりも美しい花冠で笑顔で微笑む方を選びました。
そんな彼は世界中にファンを増やし、点数では買えないモノを手に入れたと思います。
ジャッジの指先:数万ドル
とある半島を除く世界中の人間の心:プライスレス
ってものではないかと。

異常な点数については関係者なら誰もがわかっている事でしょう。
あの人らは必ず罰を受ける日が来ると思います。
そう遠くない日に。
だって、あんな邪悪な目をして面白くも無い演技に心を動かされる人がいるでしょうか。
彼らの点数に喜ぶ人種はいても、何の魅力も無い演技ではヒトだったら心を動かされないはずです(ヒトだったら)。

ジョニーの演技は心を動かされますよね。
誰が何を言おうと、わたしはジョニーは凄いと思います。
クネクネしてアッハンうっふんしている女子よりも、内面から美しいスケーターを支持します。
ポーカーフェイス、いつか生で見たいです。
アレ、大好き!
ってか大好きなボーイ・ジョージみたいにフェイスペイントしてる美しい人が好きみたいです(笑)

あ、そしてスケート連盟!
ありえないですよね。揉め事を嫌って何かあっても知らないフリなのに口だけは出すって。
橋本聖子は政治活動よりも本来の連盟の仕事を全うすべきだと思います。
そうでないと何を言われても説得力がありません。

もー、ワールドは好きな選手の演技だけを見る事にします。
勿論韓国人向けの民放は避けて。

2010/03/16 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。