Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

マニアの子はマニア?

トホホな出来事続きの子供時代のせいで、物事を斜めから見るクセのあるわたし。
でも、そんなわたしでも子供が生まれる前には(テレビでよくやっているように)
「生まれた瞬間に感動して泣いちゃいました☆」
「可愛い可愛いわたしのエンジェルちゃん☆」
なんて、人並みな気持ちになれるんだろうな~、てへへ!

なんて思っていました。

甘かった。

「おめでとうございます!」
と言われた瞬間には「足!足!両足~!(が、つった!)」と、何の感動の言葉も無く両足がつった痛みで看護婦さんに両足をマッサージさせるという殿様待遇を受け、何よりも足が痛いままのボーズとの初対面となってしまいました。
初めて両足がつった痛みで頭が真っ白で、あんまり感動はありませんでした(^_^;)
そして、出産の痛みよりも足がつった痛みの記憶しかありません(ん?ある意味幸せ?)



そんなときから半年。
今度は、ボーズが初めて人の名を呼びました!

「ママ」から入ると思うでしょ?普通。

違うんだよな~。
やっぱり人並みにはなれませんでした。


夜に、なかなか寝ないボーズをあやしていたら、それまであうーあうーとしか言わなかったヤツは、突然言いました。

「E・・・VA・・・N~」

何故ライサチェック!!
何故エヴァン・ライサチェック!?

それ以来、「エバン寝た?」「エバンは?」と、もうボーズをエバン呼ばわり。
「少し前に見た『世界なんとかニュース』の二次大戦のパイロットの記憶を持った子供の話があったけど、コイツは『4回転できない無念の気持ちのまま死んでいった過去のスケート選手』なんじゃない?(笑)」と、相方。
「なんでエヴァンって言った?」
「いや、金メダルに4回転は必要だよ、エヴァン。って話だよ。」
なんて、気がついたら相方もフィギュアに少し詳しくなってました。

そうだよね~。
金メダルは選ばれた才能を持った天才じゃないと。
お金持っている家の子なら、スケール小さくても無難に滑れば金メダル取れるとゆー「ゆとりフィギュア」なんていらないよ!

ってか、やっぱコイツはフィギュア好きなんだろうか?
うちのテレビは地方ローカルとフィギュア専門だからそれしか知らないとか?(^_^;)

こうなったら、いつかヤツがプル、ヤグ、真央、舞、ミキ、ブライアンと言う日を楽しみにしてま~す。
「ママ」より先でも許すよ!
それならすごく嬉しいよ!


フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!(^◇^)/
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

2 Comments

びあんか  

Hello!

こんばんはー

すげー!すげーっす、レイディさん!
初めて呼んだのが「エヴァン」だなんて!!

もうこれは絶対フィギュア習わせるっきゃないでしょー(?!)
4回転できない無念の気持ちのまま死んでいった選手のためにも(爆)、4回転を是非!v-10

2010/03/10 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

「エ~ヴァ~ン~」と言った

>びあんかさん、いつもどうも!

で、ね!
スゲーでしょ、エヴァンですよ!(笑)

マジレスすると、偶然だろうとかいつの時代の選手だよって話ですけど(みどりちゃん世代になっちゃう?)、言った事には間違いない!(笑)

仙台じゃなくても冬だけのリンクがあるので、勿論一緒に行くです!
って、まだ数年後の話ですけどね(^_^;)

2010/03/12 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment