Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

真央、パーフェクト達成!

真央ちゃん、ほぼパーフェクトな演技出来ました!
おめでとう、真央ちゃん!

子供達はこの戦いを見ておくといい。
英雄はゲームの中ではなく、日本のリンクの上にいるのだと。
見せ掛けだけの者が金と権力で頂点に立つ世界を、金にも権力に頼る事なく実力だけでねじ伏せた孤高の英雄。


英雄って本当にいるんだね。


真央ちゃん、本当におめでとう!
ミスパーフェクト
転倒、すっぽ抜け、要素抜けとありえない大きなミスが山程ある者を勝たせる為に全力を尽くしたISU。
「ミスなく滑った者に高得点」と言ってた言い訳はどうするんでしょうね(出来ないだろうけど)。
得点女王のみ、なんでもない簡単なジャンプにポンポン加点を付ける得点女王特別採点。

あの転倒で130点。
マスコミの主張する「世界一の表現力」って何?と思うあのやる気の無さ。
それこそが表現力?
退屈な表現を表現した、得点女王ならではの表現力?


朝起きてテレビ付けてもワールドの話題をやってないので韓国人の優勝はないとわかりました。
韓国が日本に勝ったらマスコミが大喜びして
「日本は韓国に敗れた!日本はもう韓国には勝てない!」
って大喜びしてるでしょ?
チョウ氏もワダ氏も日曜のお馴染みの番組で大喜びで韓国人を褒める筈ですから。
明日はミヤネ氏が一点集中で架空の良い箇所を見つけて韓国を褒めるかな?


未来ある子供達にはこの話をしなくては。

実力ではなく金や権力に頼っても、結局は大恥をかいて失敗する。

実力をつけて、恥ずかしくない生き方をしなさいと。

国家規模の巨大な金と権力と戦った真央ちゃんのように。

リザルト

完璧な3Aとかフリップに加点0、後半のループとフリップにマイナスとかってのはただの嫌がらせ。
そこまでして事実を捻じ曲げて特定の選手を勝たせたい組織の力に、寒くなります。
あの韓国人のフリップとそんなに違く観得るジャッジの目は、何を見ている?
韓国マネー?
ループに関してはあの韓国人はループ120パーセント飛べないからいくらでも他の選手の点数操作できるしな。

そこまで組織的に侮辱されても挫けずに自分の力を発揮した、真の英雄の真央ちゃんには教わる事が沢山あります。
まだ10代の真央ちゃんが、自分の力とは全く違った理由でここまで侮辱されても挫けずに真っ直ぐ進んで行ってるのに、わたしが負けてどうすると。

マジでスゲー!
凄いよね!

真央ちゃん、おめでとう!!

Jスポで生放送録画したのは、後でゆっくり見ま~す。

みんな、真央ちゃんが英雄になった試合、見るといいよ!
悪人は必ず自滅して滅びるんだよ!
それがこの試合だよ!
でも、悪は決して無くならないのがこの世界だよ!
悲しいよ!
そんな時もティラミス食べるといいよ!
美味しいよ!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

レイディ  

フィギュアへの愛とは

>Aさん、いつもどうも~!
本当に真央ちゃんと高橋選手優勝、超嬉しい!
日本選手の層さに驚きます。日本人って素晴らしいんだなと。

そして、Aさん思っている事はまんまわたしと同じです・・・というか、スケートファンなら皆同じでは?(K国人とジャッジ以外)
あんまり考えすぎて、昨日の夢にジュベールとタラソワさん出てきちゃった(笑)

あとはシュルタイス!
ショートだけ見たんですけどノーミスで、いつもどおりの彼でよかった(笑)
ケビンは決めたんですか!
あああ、見るの楽しみになりました(*^_^*)
リッポンって美しいですよね、体使い方も顔も。
うん、得点女王より断然美しい。一緒に練習していたら得点さんはさぞ惨めでしょう。

で、ブーイングあったんですか!
そりゃそーですよね。異常な採点ですもん。さすがヨーロッパの国は全てが洗練されてます。
こんなジャッジではますますフィギュアの人気が落ちますね。
でも、得点さんへのブーイングはフジでは聞こえなかったし拍手も少ないように聞こえませんでしたよ。フジでは
得点さんの失礼な態度も他選手への失礼な言動も一切流さないし、さすがK国愛に溢れたフジですね。

でも、スウェーデン二枠は嬉しいですね!
シュルタイスとベルントソンが来たら嬉しいなぁ!
NHK杯でシュルタイス人形贈った人、また作ってくれるんじゃないかと期待!
せっかくの二枠、ベルントソンは引退してほしくないですね。
王子様枠死守してほしいっス(^◇^)

2010/03/29 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

ジュニアもシニアも!

>うきーちんさん、拍手もどうも~!
ジュニアシニア女子男子制覇凄いですよね!
日本の若者は凄いよ!
日本はまだまだ捨てたもんじゃないよ!
K国は選手はいても得点さん同様、実力はアレなようです。でも、努力しなくても国家のお金があるから今後また韓国でジャッジミーティングすればあっという間に得点だけは伸びると思いますよ。

日本は実力で世界一ですから。
努力の天才が揃っていますね!

2010/03/29 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

