Welcome to my blog

Tiny Dolly Wonderland

Article page

misakiのカスタムについて

Category - misaki
ご質問をいただきました内容、書きますね。
ドールのヘッド無しボディの画像がありますのでご注意下さい。
たたみます。
misakiはバービーみたいにヘッドに外れにくくする突起がある訳ではありませんが、ヘッドがとても硬いので温めてから外すのをおススメします。
形状は下のようになっています。
body01.jpg
金魚スクリーンセーバーの前で失礼っ。

カスタム頑張って下さいね~!!

わたしも早く植毛終わらせたいでーす!(半年かかってるよ~)
スポンサーサイト

Category - misaki

8 Comments

みかげ  

ありがとうございます!

って、まだその本体を手に入れておりません。しくしく。
欲しい子はしっかり決まってるんですが....って、欲しいのと同じのがウチに居るけどいじるのは別の個体にしたいというか。
アウトサイダーなんですけどね(笑)。あのとんでもない髪型で持て余した方、縁談、乗ります(苦笑)っておいおい。

ま、しばしヤフオクなどに網張って1匹釣り上げるですよ。
ミサキさんの首の硬さはほんとにやんなっちゃいますよね。植えるときも温めないと駄目ですかねえ。ふう(遠い目)

2010/03/31 (Wed) 17:04 | REPLY |   

レイディ  

misaki難しい!

>みかげさん、みて下さいましたか~
お役に立てれば嬉しいでっす!

misakiってあんまりオークションに出回ってない印象。
なんでだろ?
ヘッド硬いからカスタム向かないから?(違うか)
アウトサイダー、あの髪形は難しいけどBICブログのカスタム良かったですよね~。
ご相談あるといいですね。って、オイオイ(笑)

カスタム頑張って下さいね~。楽しみです!!

2010/04/02 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

...その後なんですが

こっそり路線変更をお知らせに参りました(笑)

植えたいなぁと思ったきっかけ=下まつげばしばしさんを1匹落札してしまいました。「On the go Paris」です。
多分ボルドー系のおかっぱさんになるんではと。
アウトサイダーは多分このまま、オイルミストで髪を整えたりしつつ愛でると思います。青嵐(と呼んでいる)かわいーんだもん。

しかし予想外の出費だったことも確かで、頃合いを見計らってカード会社に「あとからリボ払い」のお願い電話をかけることでしょうよ。
あと、キャスコレも複数欲しいくらいだったんだけどサユリ1匹でがまんかなあ。
ふう。

2010/04/18 (Sun) 02:01 | REPLY |   

レイディ  

濃いの好き!

おー、みかげさん、カスタム計画進行してますね!
「On the go Paris」も濃いですよねぇ。確かに同じ路線。ボルドーのおかっぱ似合いそう。
アウトサイダーってアレンジ思いつかないんだけど、どうなるんだろ?
楽しみでーす!

なんかもう、同じ時期に色んなメーカーで可愛いの出すの止めて~、って言いたいですよね。
キャッスルにもやられ、リカにもやられ、一体何をどうしろというのか。
く、苦しい・・・(笑)

2010/04/20 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

虎ノ門  

Hello!

こんにちは。

事故を起こす前にリサーチリサーチ、でここへたどり着きました。ミサキさんのヘッド、温めるのはお湯でされてます?ミサキさんはmomokoと違って睫毛がばしばし生えているので、お湯にドッポン突っ込んじゃったら睫毛まで取れてしまうんじゃないかと心配で・・・。お知恵を拝借いただけると嬉しいです。

2010/05/08 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

お湯でした

虎ノ門様、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます!
ミサキさんのヘッドはお湯に浸してみました。
前にmomokoやフランシーのリアルアイラッシュをお湯に浸けても取れなかったので(植毛の為に髪を抜いてたらさすがに取れてしまいました)misakiも大丈夫だろうな~、って思って。
でも、うちは大丈夫だったということで自己責任にてお願いしますm(_ _)m
ちなみにヘッド抜いたのは魔女の格好したゴシックさんです。
わたしはその後何も出来てませんが、虎ノ門さんはmisakiカスタム頑張って下さい~(^◇^)

2010/05/10 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

中間報告に参りました

首、抜きました!
髪の毛も抜きました!

で、かろうじてうちの子はまつげはほぼ無事です。ちょっと引っ張っちまってハラハラしましたが切りそろえてこれでいいということにした(笑)
髪色がまつげと落差のあるもの(うちのは朱色でした)の場合は間違えて引っ張っちゃう確率は下がるかと思います。それでも髪の毛と絡まってる場合も多々あると思うのでまるっきり無事ということには....ならないかな。実際、BICの最初のリルート子さんたちはまつげなしでしたものねえ。

植え終わるまでまつげが無事でありますように(笑)

2010/05/11 (Tue) 14:08 | REPLY |   

レイディ  

おお!

おー、みかげさん進んでますね!
そう、睫毛。これ難しい。
そうなんですよBICでもカスタムだと睫毛無しになっちゃってますよね。髪だけ抜くのって面倒なんだわさ。

みんなのリアルアイラッシュさんが、植え終わるまでまつげが無事でありますように!!

2010/05/11 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment