Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

フジと日テレの捏造問題

アイスショーが続きますね!
み~んな行きたいしザアイスも行きたいけど、一人じゃあボーズ連れの名古屋なんて無理だー。
うがー。

中京テレビをアップして下さる神が現れるまで待つしかありません。
というか、DVD発売してくれれば買うんだけど、無理なの??

され、そんなテレビ頼みの日々が続くわたしにとって見過ごせないのはフジと日テレの捏造問題。
ありえない!

ニュース番組「ZERO」の捏造「三人は友達?」に浅田真央が即答?

この映像の後に「ライバル対決」と言ってるあたり。
明らかに意図的なものを感じます。

そして、捏造すぐにバレて謝罪。
ZERO謝罪

すぐ分かる捏造をして、謝罪。
こんな捏造して、誰が徳するんでしょうか。
しかも原因も責任も一切言ってないけど、果たしてこれで再発防止など期待できるの??



次は毎年、日本選手を放置してキム推しをすることで有名なフジテレビ。
浅田真央選手の表彰式をカットしたフジテレビの釈明~世界フィギュア
釈明するにしても、もっともらしい言い訳を考えてから出てくればいいのに・・・。

ダウト1。
日本人はキムと真央ちゃんの対決よりも、3人も出ている日本人選手の活躍を楽しみにしています。
日本人なら。
大体、対決ってなんだよ。
フィギュアは個人が滑って採点される競技なので、一対一での戦いはしません。

ダウト2。
君が代なんてたった1分ちょっとの時間をわざわざ削るなら、煽り映像やコメンテーターの時間を少し削れば良い事。
大体、実況アナ+ジャニーズ+解説+解説=4人も必要?
アナウンサーがまずジャニーズ枠に振るのを止めれば1分くらいは楽に削れる事。

って、書いてたら続報が。
その、コメンテーターの言葉を削ったようですね。
2010世界フィギュア 浅田真央SP 不可解な解説削除
でも、これは尺が足りないとの言い訳は一切出来ません。
音声だけを削って時間は一切削ってないで、異常な沈黙・・・なんだこれ。
荒川さんは「全てがパーフェクト」と言っているだけなのに、何故音声だけを削るんだろう?
荒川さんが真央を褒めるとフジに不利になるの??

さらにフジは、実況の塩原アナウンサーと組んで真央が観客からブーイングをうけているかのような演出を仕組みました。

下の映像を見ると、カロリーナが戻ってきた時点でザンナさんの前に真央はいない。既にリンク中央に出て行ってます。
その後、点数が出るまで真央が滑って点数が出て、それに対し客がブーイングという流れなのが確認できます。
コストナー2010ワールドフリー

ですが、フジテレビではこのような演出に。
「そしてこの後、浅田真央。場内の大歓声はブーイングに変わりました!」
2010 フィギュア世界選手権 女子FS 削除されたアナウンス 補足
まるで真央がブーイングを受けたとしか思えない演出。

何故、このような180度事実と異なる演出をするのかさっぱり分からないっス。
総合すると「アサダマオ憎し!」ってしかならないダバサ~。

何故?
日本人が見る為の日本のテレビ局なのに、何故こんな演出をする必要あるんだろう?

たまたま好きなフィギュアだからここまで知っているだけで、他のジャンルでも似たような事を沢山しているんだろうなぁとしか思えません。
その結果、誰が有利になるんでしょうね・・・まぁ分かってますが止めておきマッスルデッス。


F2の調子が悪いようなのでとりあえず送信。
フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!
フィギュア大好きです!

Category - ドールと関係ない日常

- 1 Comments

レイディ  

初コメントありがとうございます

>拍手コメントのe様、コメントありがとうございます!
そしてお返事遅くなってすみませんでした・・・。

やはり地上波見ている方にもはっきりとわかる無音部分だったのですね。
本当に、日本選手はまるでいないかのような報道は異常としか思えません。今回の五輪って、世界で一番凄い成績ですよね!
マスコミって真実を伝える媒体じゃないんですね。わたしも、もう報道なんて信じられないです。

・・・と、フィギュアの話はここまでにして。
植毛途中ですか!
疲れてしまう気持ち、よ~っく分かります。もう根気と忍耐との勝負ですよね、植毛って・・(ふぅ)。
また遊びに来て下さいね~。ドールでもフィギュアでも、どんな話でも大歓迎です(^◇^)/

2010/04/09 (Fri) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

