Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

今頃全日本男子見た

こないだ、初めて赤ちゃん教室に行ってきました。
アンパンマンのお人形でご挨拶歌とか自己紹介歌とか、手をひらひらしてお歌を歌いましょうとか・・・カルチャーショック!
これからはこーゆー世界と付き合っていかなくてはいけないのですか。
オッサンには辛いけど・・・頑張ります。
ちなみにボーズはそんなお歌は全く聞かずにヘラヘラ笑っていました。
そんな、うちのガンダムMark-Ⅱ(笑)

で、ボーズが寝てる間にやーーーーーーと、全日本男子を見ました。遅っ!

高橋君は転ぶ気がしなかったけど、今見ても本当に落ち着いてますね。
なんでしょう、この世界。
これを見てると素敵な映画な気がしますが、ずーーーっと、「道」って暗くてやるせない可哀想な映画だと思ってました。
ホントのところどうなのよ?

南里、中庭の二人はもう辛そうで辛そうで。
怪我明けで辛そうで五輪無理で辛そうで。
スケートって本当に厳しい競技なのだと感じさせられます。
子供の頃からスケート以外を犠牲にして大金を使って取り組んでも体を切り刻んでも、利権にまみれた組織とルールによって努力が踏みにじられるスケーター達って一体どんな気持ちで滑っているのでしょうか。

佐々木君はいいですよね~。
踊れるしステップが綺麗でアプローチ上手。
高橋君みたいにジャンプがきっちり決まったらそれだけで世界のTOPになれるのでは?
けど、サバンナの太鼓持ちの方に似てるような気がしてなんか落ち着かない(笑)

羽生君はかなり崩れてしまったけど、ここから世界ジュニア優勝まで持っていくって凄い事ですよね!
さすがの羽生。
これからも応援します!

まだフリーの途中だけど、TOPの人達はもう見たのであとは撮影しながら見ま~す。
それにしてもイケメン揃いですね、全日本。名前も個性的な人がずらりと。
ああ、目の保養目の保養。ありがたや~。

フィギュアネタへの拍手をありがとうございます!
まだ下書きの記事が沢山あるんだけど、どうやってまとめるか悩んでます・・・う~ん。
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 2 Comments

みかげ  

乳幼児お遊戯は慣れるまで時間かかりますよねー

フィギュアではなくボーズくんネタで釣られてきました(笑)

慣れるまで2年くらいはツラかったす、私も(苦笑)
でも便利ですよ赤子向けあれこれ。特にテレビ。釘付けになってる間に雑事をこなせますからねえ。
特に「いないいないばあっ」のワンワンには世話になったなあ。
ワンワンの中の人、ワンワン役の声優さんなんですよ(こういうのは珍しい)。いい年なのにとんぼがえりしたり、子供向けの歌を作っちゃったり、ワンワンてスーパーワンです。まなべさんもリスペクトしてましたwwww

が、子供向けテレビも「ピタゴラスイッチ」や「シャキーン!」みたいな大人でも楽しめるものもありますし、出演者もしょうこおねえさん(先代うたのおねえさん:はいだしょうこ)のようにあさっての方角にキャラ立ってる人がたまにいたりするので案外あなどれず。
中西圭三(ええ、あの「Choo Choo TRAIN」とか作った中西圭三です)が「おかあさんといっしょ」の仕事で再婚相手見つけたとか、ゴシップもこっそり隠れてたりします~。
本人はともかくまわりの「おともだち」がノってるんだしってことにして、割り切ってやりすごしちまいましょう。
....しかし、早期教育とか持ち出すママさんや次から次から来る「しまじろう」のDMには私もぐったりさせられたぜ(笑)。ふう。

2010/04/11 (Sun) 01:34 | REPLY |   

レイディ  

お遊戯は慣れられるのか?

>みかげさん、いつもどうも!
うん、幼児ネタでもコメント嬉しいですよ~!

で、やっぱ慣れが必要なんですね・・・う~む。
ワンワンの人は、スタートレックで聞いてた声が偶然つけた教育で聞こえて、何かで中に入ってると聞いてムック本立ち読みした事があります(笑)
その頃から10年近く経過・・・で、とんぼ返り?
長島さんって今幾つよ!(笑)
そういえばまなべさんリスペクトって日記に書いていましたね。
あ、しょうこおねえさんはネットでスプー祭りを知って、動画見ました。
アレはありえないキャラ!こええ~!(笑)
しかもゴシップまで隠れていたとは、教育TV恐るべし(笑)
> 本人はともかくまわりの「おともだち」がノってるんだしってことにして、割り切ってやりすごしちまいましょう。
そうします~。もうヘトヘトっす。脳が。
隠れオッサンママってカミングアウトできないよなぁ~(るるる~)
早期教育とかも興味ないなぁ。
まずはたっぷり遊ばせないとね!

2010/04/13 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

