Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

なんもできてないー

すっかりご無沙汰でご無沙汰な感じです・・・!

つかまり立ちをするボーズがマウス&マウスパッドを大好物とするようになってしまい、パソコンが出来なくなってしまいました。ふんがーっス。

少し前の写真だけど。
キャッスル服素敵ー!
hansoku-m05.jpg
あっという間につかまり立ちして伝い歩きしてるし、本棚が大好きで、こないだは上の段なのにドリドリの棚をぜーんぶ出されてトホホ。
さらに掃除機かけると号泣、ベランダに行くだけでも号泣、そして夜は部屋を暗くしても延々キャッキャという生活を送ってまして、もードール触りたくでも触れないという実情です。
もーっ。

でも、いつか時間が出来るかと思うと箱をしまえないでいる夢追い人。
なんて。

とりあえずナポレオンジャケット買いました!
自分が着こなせないならせめてドールで!
自分的には今年っぽい帽子くらい欲しいなぁ。

そして、ボーズ連れて福島だの福島だの行っています。
美味いハンバーガー屋さんを発見してときめいていました。
食べ物日記は更新してるので近県の方はどうぞー。

福島美味しいよ!
行くといいよ!

あ、コストナー似の美人奥さんを発見して、先週の赤ちゃん教室の帰りに一人でテンション上がってました(笑)
ほんわかしてて雰囲気もいいのよね~(が、彼女に「カロリーナ・コストナーに似てるって言われない?」と聞く勇気の無い小者。だって知ってる確率0パーセントじゃんね)

あと、ツイッターは50オーバーのだーりんをフォローしたいと思ってやってみたのですが、それを観てると自分の日常やちょっとした人格の裏側とかヘタレなところとかがバレそうで怖くて呟けません。
小者なもんでのぉ。

最近のドライブのお供はDIO様の歌声です。
お葬式には「彼は悪魔主義者だ!」と、抗議活動をする団体が現れたそうで、さすが。
DIO様でこうなんだから、鳩を食いちぎったオジーが死ぬ時はそれはそれは面白いものが見れるのではないかと楽しみですが、相手があのオジーなのでオジーが死ぬ前にわたしがくたばりそうなのが何とも。
少し時間が経ったので「DIO様は今ごとあっちでコージーのドラムで『悪魔とダンス』してたりしてね」なんて言える気持ちにもなりました。
命の灯は消えても、わたしは彼に導かれた「ロックンロールチルドレン」である事には変わりありません。
彼の偉大さに感謝。





そんな日常ですが、元気です!

拍手嬉しく見ています。
web拍手ありがとうございます!
早く人形やパソコンいじりたいZE===!
スポンサーサイト

Category - ドールと関係ない日常

- 7 Comments

みかげ  

ごぶさたです。

いやあ、子供が立ってからおむつが取れる前後くらいが、一番つらかった時期でした...我が身を振り返って。うちは母乳育児100%にしてたので、まとめて寝てくれなかったし(遠い目)。
とにかく、もちょっと育って集団生活(幼稚園?)が始まれば、ちょっとずつ自分の時間が作れるようになってきます。愚痴はここでナンボでも聞きますよ~。頑張りすぎないで、気楽に行きましょう。

ところで、いきなり話が飛びますが、以前ここで麻央ちゃん絡みで偏向報道の話が随分出てきたじゃないですか。
ええええ???とか思っていたら確かにその通りなのにぎょっとして、オリンピック前後はスポーツ番組に対してやりきれない気持ちになっていたんですが、目下、もっと強烈な偏向報道で日々ぷんすか怒っております。ええ、宮崎のアレです(タメイキ)
いやもうひどい(泣)<だってほんとに動いてくれなかったのは国なんだもん....やっと自衛隊は来るみたいだけど、国からの補助金もまだ全然出てないし(いま既にみんな困ってるのに..)。
すっかり関東では終わったっぽい&県が悪い的な話にされてますが、まだ粛々と悲しい作業は続いてます。発生も出てます。ああ、名前を出してはいけないあの人のレベルでもっとマスコミに対して真剣になっていればと反省したりする今日この頃。
本気で悔しいので選挙は真面目に行きます(怒)。

以上、ところによりお目汚しごめんなさいです~。
麻央ちゃんで悔しい思いをしたレイディさんなら、この気持ちは少しは判っていただけるかもと思ったのでつい(汗)
いや政治の話はここではちょっとなぁと思ったらこれは表に出さないでくださいな(切り刻んでも可ww)。すんません。

2010/06/20 (Sun) 23:06 | REPLY |   

レイディ  

今日はボーズが早く寝たぜ

>おー、みかげさんどうも!
育児は大変ですね・・・いやマジで(泣)
しかも完母はさらにキツイらしいと。ありえねぇ・・・オッサン死ぬわ。
とにかく早く幼稚園行ってもらいたいです。もう、喜んで送り出します!頑張れボーズ!って(笑)
愚痴ってしまうかもしれないけど、温かく見守って下さいましっ(^_^;)/

してして、フィギュアの話をつらつらと書いてていや~申し訳ないと思ってましたが、読んでて下さった方がいるの嬉しいです。
宮崎のアレって何がどうなってあんな最悪な状態になったのか分からないんですが、現場の方は愛しい生き物の命と自分の命もかかってるからかなり追い込まれていると思うんですよね。
宮城は遠いしあんまり報道も真剣な感じじゃないのでよく分かってないですけど、ヒュンダイ&サムスンが五輪韓国招致の為に膨大な予算を出して運営組織やマスコミごと買い取ってメダルを手に入れた「カネメダル五輪」以上にに何か隠されてるんですか?
マスコミは現政権の批判だけはするけど、だからって政権が前に戻っても事態が良くなるかと言えば、さんざんマスコミが持ち上げた小泉政権の、あの悪夢を思い出します。
結局は、マスコミを神格化せずに自分で情報を手に入れて確認して選んでゆくしかないんですよね。全てにおいて。今のマスコミは気に入らない人物の根も葉もないニュースを捏造して知らん顔で流してしまう存在なのですから。

と、-ゆー事で話題の制限はエロ以外ならおっけーっス。
口蹄疫のニュースは命が関わる事なので、とにかく一日も早く解決して保障もしっかりしてもらいたいです。大切な命です。そして、マスコミが少しでも公平な存在になるよう監視しつつ自らは賢くなるよう努力します。

2010/06/21 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

おさわがせしてすみませんです(と言いつつ書きますが)

今日はボーズくんはどうですか?
ちびさんが暑くて元気がありすぎる時は、水風呂でもビニールプールでも、水に漬けてはしゃがせるとあとでことんっと弱まりますよ~。ウチは昨日室内プールに付き合わされましたが、さすがに小学生でも弱まるのが早かった(笑)

ところで宮崎話(連投すみません)。
多分「追求されない程度に最低限の報道」状態なのは、口蹄疫感染ルートに多分中国/韓国が関係してるからと思われ。
そもそも口蹄疫の型自体が中国から韓国に流れたのと同じなのが判ってる上、輸入の飼料かワラが原因ではという説が有力なのですが、もうひとつ「熊本が拒否した韓国からの研修生を民主党議員の口利きで宮崎の牧場が受け入れたら後日発生」て噂が流れてるんですよ(<100%信憑性があるかどうかはさておき、発生地域の人を受け入れさせる時点でいかがなものかと)。
ま、結局「原因不明」でお茶を濁されるんでしょうが、とにかく中国/韓国にいい顔をしておきたければ出来るだけ大事にはできないというワケでこの始末です。だいたい、県が国に消毒薬を回してくれるよう要請したら、数ヶ月前に韓国に寄贈して国の備蓄がからっぽだったというシャレにならないオマケまでついてきましたからねー。しょうがないから知事が自分でネット注文してましたよ>消毒薬
で、農水省に県からヘルプコールがあった翌日、なんと前農水大臣はうきうき外遊に行っちまいました&留守中代理の福島みずほ議員といま農水大臣やってる副大臣はなんにもしませんでしたとさ(怒)※県には県内の国道を封鎖する権利すらないので、国が動いてくれないとどうしようもなくて結局拡大と言う..(遠隔地への飛び火発生はかなりの高確率で車が原因)
.........まだあたまに来る事件や暴言はわんさか転がってるんですが(泣)まぁググってみてください。とんでもないっす。
そんな次第で遠隔地なりにできることからこつこつと、さしあたってツイッター募金などしております。ふう。

2010/06/21 (Mon) 13:58 | REPLY |   

レイディ  

また韓国か

>みかげさん、どうもどうも。
こっちは暑いといってもロンパ一枚で扇風機あれば大丈夫っス。夜は涼しいっ♪
東京から遠いのは泣きますが、涼しいのは本当に有難い・・・。水風呂作戦、効きそうですね。喜びそうだし、やってみます(^◇^)/

で、宮崎話。
フィギュアでは韓国の私利私欲の為に数多くの選手や関係者+ファンが血の涙を流しましたが、今回は本物の血が流されたのですか?

宮崎県知事は自民党ですよね。こんな時に自民党の地元議員が「こんな与党はダメだ。自民党がお前らの為になんとかする」って、強く行動すれば選挙にエライ有利になると思うのですが、何もしてないんでしょうか?
自民党はそこまでダメになってしまったんですか??

だーりんの発言を見たいだけで始めたツイッターの使い方が何一つ分かってないので、とりあえず写真登録から始めてみました(小せぇ)。

2010/06/24 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

みかげ  

Hello!

お返事どもです。
ツイッター画像の真央ちゃんが飛鳥時代の仏像のようでアイスコーヒー噴きましたよ(笑)
私がフォローしてるミク友のたまちゃんはとっかえひっかえで画像がプルシェンコのイラストだし(遂に彼を追っかけて韓国まで行ってた..)、なんかフィギュアスキーな人が最近近場に多いかも。

ところで自民党と聞いたらこのままで終われなくなってしまったすいませんつづきです(オフレコでも可)
宮崎の江藤拓議員(彼のお父さんは2000年に口蹄疫が出た時に被害を数百頭単位で食い止めた議員さん)が国会で必死で頑張ってますが、なかなかねぇ(涙)<ニコ動にたんまり画像が上がってます。いろいろ通り越して腹立ってきますぜ
自民党の谷垣総裁もかなり早い時期に宮崎入りしてます。が、国単位の動きに繋がれないの。とにかく政権与党の反応がニブすぎる。なもんで、あんなことこんなこと勘ぐるネットウォッチャー続出です(苦笑)

お前らの為に何とかしたくていろいろがんばったんだが参院選の延期も出来なかったすまん、てところでしょうかね>自民党(遠い目)
とにかく今度の選挙です選挙(タメイキ)
山の手の住宅街(東京都武蔵野市ですから~)から来た菅さんには農家の痛みはピンとこないと見た。ここで党民一同、駿河湾より深く反省していただきたいところですな。

2010/06/24 (Thu) 11:39 | REPLY |   

レイディ  

Re: Hello!

>みかげさん
いえいえ、こうやって意見を交換するのがコメント欄の意義ですがな。
しかし真央ちゃんは本当に仏像っぽいですよね(笑)
奈良の仏像に似たのがあったんだけど、何だっけ・・・人差し指で頬杖ついてるようなの(真央は氷上で阿修羅のようになってる写真も多数目撃)。
フィギュアって、リアル王子様が美しい格好で美しい踊りを踊る上にスポーツという究極だと思うので、美しいモノが好きな人の需要が高いと思うんですよね。クラシックやバレエの要素も大きいし(除くバンクーバーヒュンダイ五輪女子フィギュア)。
それにしても・・・お友達羨ましい~!
わたしも真央追っかけて世界を回りたい~。プルの生滑りも見たい~!

で、宮崎。
なんかそこまでしても動かないって、やっぱり韓国がらみ?
フジもTBSも完全に韓国に乗っ取られていますし。
でもマウス食い怪獣がいる今は何もする時間の余裕がないので(^_^;)/

わたしはだーりんの「60年の悪政を棚に上げて、成果の無い8ヵ月だけを責めるのはどうかと思う」って呟きに同意しています。障害者と郵政を苦しめた悪政を自民トップが謝罪するまであいつらは許さね~のれす。
でも、民主はもっともっと勉強するべきだと思います。与党は無責任に野党に攻められる立場なのは分かっているだろうに、脇が甘すぎる。あいつらだらしないです。
と、無党派層のわたしは思う。

今度の選挙は不在者投票なので早めに色々調べないといけないのが面倒だなぁ。

2010/06/25 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

レイディ  

ニュース音痴なんだなぁ

>どうもです!
誰がTOPであろうと常に遅いし使えないのが国じゃないかと。
確かに今回の動きは遅いしおかしい。でも、60年のあれやこれやを考えると「お前が言うな」という気持ちもありますので、それよりマスコミの報道姿勢の異常さを問いたいです(サッカーor選挙一色の報道で宮崎問題なんてもう終わったような印象ですよ)。やっぱり韓国の口封じなのかなぁ?
外国人参政権は正気じゃないとしか。簡単に韓国や中国に乗っ取られます。
新党とかって、もう乱立しててわかんなくなっちゃった。投票前にちゃんと見ておかないといけません(^_^;)

サッカーのニュースばっかでスポーツ音痴には辛い日々ですが、それでも日本頑張って欲しいッス!

2010/06/28 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

