Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

祭三昧でした

Category - ドールな日常
皆さんこんばんは。暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは先月に引き続き微熱が発生し、半分クラクラして過ごしています。毎月毎月、やーねー。いつまでこんな生活が続くんだろう~。
ま、数日すればぴたっと直るので時が来るのを待つだけなんですが、

そんなこんなですが、三日連続花火を見てきました。
初日。近い上に水中なので迫力満点!田舎万歳!
女川の花火

ナイアガラ。入り江全体を使った光の洪水です。夢みたいじゃった・・・のう、ばあさんや。
hanabi7-30-08.jpg


強風の為に色んなものが飛んできました。帰宅したらバッグにこんなものが。
「これは何?」
hanabi8-1-05.jpg




正体は花火の火薬を包んでいる紙でした。こんなの初めてだよ。
hanabi8-1-06.jpg

それくらい近かった花火でした。


翌日。
hanabi7-31-02.jpg

この日も打ち上げ場所目の前に陣取りました。空いてるので余裕で見れた。一発一発に拍手が起こるアットホームな花火大会。

翌日。
hanabi8-1-04.jpg

400メートル近くはあろうかという大玉がガンガン上がります。オーロラみたいじゃ~、光のオーロラじゃ~!

翌日は昼から祭に出かけて写真など撮ってきました。勿論美味しいものもいただいて。美味しい居酒屋さんの焼き鳥と牛串、そして金華サイダー。
金華サイダー

昔、酒屋さんが子供用に作っていたものを最近になって復活させました。甘すぎず、素朴な味です。美味い。

が、炭酸が苦手なわたしには正直多かった(←理由を書くといつもみたいにしんみりするので止めとく)。お腹いっぱいになって焼きウニも焼きホタテも食べられませんでした。子供以下?

祭、楽しいです。
わが「マニアック+コンプレックス」では祭を応援しています。


詳しい内容が日記にあるので花火好きな方は左バーの青いバナーからどうぞ。あ、新潟大食いツアーもアップしたんだった。アイスクリンとミックスさんど・・・古い町って大好きです

あ、シオン・ドット・コムも更新してるので見てね!
ご意見・ご感想&祭投稿(まだやってるんだよ)お待ちしておりま~っす!
8月1日~3日、拍手をいただきました。ありがとうございます。
皆様の励ましのおかげで本日更新することが出来ました。
オレカスタムしか出来ないけど、でも自分がやって楽しい事を精一杯楽しんでいきます。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Category - ドールな日常

2 Comments

Emily  

レイディ様
鞄に入っていた、思わぬお土産(?)はビックリです。
花火関係の落し物が鞄に入るなんて、距離の近さを物語っていますね。
花火って、近くで見ると迫力もあって、綺麗なのでしょうね~。

2006/08/04 (Fri) 09:09 | REPLY |   

レイディ  

花火はお腹に響く

>Emilyさん、こんちは!
そこら中にボンボン飛んできてたから「足元になんか落ちたな~」って位にしか思ってなかったんですが、まさかバッグに入ってたとは(笑)
近くで見る花火はたまらんです。未体験でしたら、是非是非。花火観(?)変わりますよ!

2006/08/04 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment