Welcome to my blog

爆走人形花道、モモイロ2号。

Article page

リカちゃんキャッスル行ってきました!

ツイッター予告通り、昨日は姪っ子ちゃんと一緒にリカちゃんキャッスルへ行ってきました!

まずは伊達市の直売所で大きくて綺麗な桃(激安!)を買い、FUNABACAFEでハンバーガーとチョコパウンド(超美味い!)食べてからキャッスルへ向かいました。

まずはドレス選び。とっても楽しそうです。
その後は一番のお目当てであるお人形教室。結構人が多くて、たくさんのちびっ子達で埋め尽くされていました。
わたしはスペシャルの子をゲット。ドレスや小物は姪っ子ちゃんにあげる~と、彼女に選んでもらいました。
が、渡すの忘れた・・・後で送ろう。ガクッ。

その後は売店で色々見てたら、姉も「浴衣可愛いね・・・カントリーもパンクも可愛いね!」と、なにやら選び始めました。
お、人形ファン入り口?
姪っ子ちゃんのリカちゃんはいるし、これはもうお勧めするしかないと(笑)
あと、昔のジェニーのポスター見て「この、首をかしげてるのが可愛い~」って。
オジサン、ジェニーが復活したらジェニーもプレゼントしちゃうよ!(笑)

で、姪っ子ちゃんは結局、自分が選んだドレスと同じものを着ているツインロールスペシャルリカちゃん箱入りを買ったようです。
姉は「カールが崩れたら困るからこのまま飾っておく」と言うのでキープする方法を伝授(笑)

楽しく遊んでね!

自分用には金髪青目くるくるシオン様と半額になってたサマーカジュアルをゲット。
結構な金額になってしまい、今回も負けを実感しました・・・(笑)
あ、ティアラもTOGOドレスも半額でした(夏休み価格でしたよん)。

あとはレースやボタンを売ってたのでレースを買ってきた。
いつ作るのかは不明(笑)

そのほかの在庫も豊富でした。
猫足の椅子もあったけど、他の家具新製品は見当たらなかったなぁ(試作品の花柄椅子は飾ってありましたよ)。

キャッスル頑張ってる~!

展示は姪っ子ちゃんが「案内してあげる~」ってのでついて行きました。
リカちゃんのお部屋で引き出し開けたりてキャッキャするのを見てると「リカちゃん好きになってくれてありがとう」という気持ちになってきました。
こんな子のおかげでリカちゃんが、キャッスルが今日も動いてゆくのです。
ありがとう。

ちらっと見た工場ではいつもどおり8人程が作業していました。
あ、歴史のコーナーがシンナー臭かった(笑)
ティモテやジェニー、メイリン?(横目だった)みたいなヘッドの他にジェフの仕様書見てジェフ塗ってました。
別の場所では矢印みたいになった定規でトップ部分からの長さを測って髪をカットしていました。
当たり前だけど、ドールの作業って細かいんだなぁと。

あと、入り口でおもちゃのアウトレットワゴンがあって、ボトムズから東京タワーまで色々おもちゃ売ってました。1000円からなのでお得でした。

広場では貰った割引券使ってミニ新幹線乗り、コーラ買って貰って姪っ子ちゃん大興奮。
子供はやっぱコレだわ。
大満足のキャッスルだったようです。

その後は名取でイオンヤ行ってふかふかピザとツルツルパスタとクリームブリュレ的な飴がパリパリしたプリン(しかも300円!!)食べて、家ではスイカととうみぎ食べて、洗濯カゴメリーゴーランドやってもらって、もう姪っ子ちゃんはニッコニコ。
また来年来たらキャッスル行くそうです。

こうやって、いつまで一緒にキャッスル行けるのかな。
いつまでお人形で遊んでくれるのかな。

なんて思っちゃうけど、大人になったら戻ってきてもいいし

リカちゃん万歳!(^▽^)/


拍手をありがとうございます!

今回の写真は余裕があったらアップするけど・・・やる気が出るかの問題?
まーのんびりいきましょう~!
スポンサーサイト

Category - シオン・キャッスル・ジェニー

2 Comments

姉  

Thank you!

昨日はどうもでしたー!
あとで画像送るね。
娘は大満足だったようで。また次回よろしくです。

しかし・・・そうか。あのリカちゃん服、貰い忘れたねwww
次回に是非(笑)

2010/08/20 (Fri) 18:51 | REPLY |   

レイディ  

Re: Thank you!

あ、わたしより人形の写真を撮ってた姉が(笑)
忘れ物は送るよ~!
また行こう!(^▽^)/

2010/08/22 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment